上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22歳の時、府中の自動車運転試験場で大型自動車免許を1発試験で挑んだことがありました。

1日1回しか受けることができなくて、それなりに費用もかかります。

1回目は停止線でうまく止まることができなく、急ブレーキになってしまい1発で不合格。。。

担当試験官は厳しい。。。

大型自動車は、普通自動車と違うブレーキ(エアーブレーキ)なので、普通自動車とは踏み込む感覚が全く違います。

2日目にして見事合格しました!!

大型自動車の練習は教習所で4回やりました。。。嬉しさのあまり、教えてくれた担当教官にお礼を言いに行きました。

教習所で大型免許を取ると20万円くらいかかりますが、私の場合は5万円。。。

大型免許では、マイクロバス、観光バスなどの大きな車も運転できます。

すごいでしょー!!


っていうのは前置き。

長くなりましたが、今日、プチコが自転車に乗れるようになりました!

今まで補助付きもあまり乗ったことないのに、いきなり補助無し!!

乗れた秘訣は、ペダルなしの「ストライダー」のような足こぎ自転車を乗っていたからみたいです!!

しかし、1日で補助なしを乗ってしまうとは。。。

こりゃ、私の1発より凄い!!




スポンサーサイト
明日から消費税が増税になり、家庭は苦しくなる一方、国からのサービスは向上することもなく。。。

何て考えているのは私だけではないはず。


さて、増税よりもみじかに怖いことがあります。


我が家の食欲!!


増税にもなるし、これからは食材が安い時に購入して置けるようにと、大きめの冷蔵庫を昨日購入。

現状は305L→新しいのは525L!!

今までは食材がいっぱいだと、安くても買えませんでしたが、これからは買えそう!!

食費で増税分を切り詰めようかと。。。

しかし、年度末決算、増税前ということもあり、だいぶ値引きしてもらいましたが、やはり家電の最高峰!!

高い。。。。。

コストパフォーマンスに優れている?!

コストコ!!

食材が安く大量に購入することができます。


コストコで人気?!のパンを昨日購入!!






子供達には大人気のパン。


二袋買いましたが、おそらく3日分。。。


我が家の娘たちのパフォーマンスは凄い!!!
最初で最後の記念写真。。。

三姉妹の幼稚園制服 記念写真!!


リンリンリン リンリンリン

メリークリスマス~!!

ホッホ~!!

ってことで、今年もサンタがやってきました!!

子供達は寝ていたので、プレゼントを置いて。

子供達が用意した、ミルクとクッキーを食べて。。。





今年もプレゼントが凄い量!!


一体いくつあるのか?!

会社の帰りにハルチコからメールが?!


「これから、地元の盆踊り大会に行く」


駅から歩いて帰る途中なので、ユウチコも寄って見ることに。。。


この盆踊り、自治会主催なんだけれど、かき氷、ポップコーンが無料で振舞われます。

安い自治会費を収めていますが、十分元が取れる。。


有難い限りですm(_ _)m

GWはみなさん何処かに行きました?

だいぶ前の話なので、記憶から消えている方も多いと思いますが。。。


ユウチコ家は、長瀞に行ってきたのでその記録。


ハルチコの実家に前泊してから、長瀞に向けて出発しましたが、


やはりGW。車は普段とは違い混み混み。。。

行きに時間が結構かかりましたが、3時間ちょっとで無事に第一目的地に到着。



ニジマスの釣堀です。

ハルチコのお父さんの要望で、まずはこちらに。

釣ったニジマスは、その場ですぐに調理して、昼食のおかずになりました。

コチコもずっと釣りをしたいと言っていたから、その願いも叶いました。





二つ目の目的地は、流し素麺。

これはユウチコの要望。

中々流し素麺をやってるところがないため、貴重な体験でした。



ちょっと、素麺を流すタイミングが遅くて、待ってる時間が長かったように感じましたが。。。

三つ目の目的地は、温泉(^o^)/

何とか予約が取れた温泉宿。
星空観察などのツアー?もあってとても良かったです。

予約を取ってくれた、サトボンに感謝。


四つ目の目的地は、長瀞ライン下り。。。

ユウチコ実は、ちょっと怖い?!

新緑が眩しくて、渓谷は綺麗でした!
特に岩畳は圧巻です。

紅葉の時期に行ったら、もっと綺麗な渓谷になるとおもいます。

五つ目は、陶芸!!

手動式のロクロを使い、お皿をつくりました。

この時、作り方のレクチャーを受けたんですが、いざ作り出そうとした時、プチコは睡魔に負けて、脱落。やる気満々だったのに残念(-_-)

最後の目的は、カキ氷!!!

何年か前に数時間並んで食べた、阿左美冷蔵の天然氷を使用したカキ氷!一杯1000円します。

その氷を使って作ったカキ氷が多くの店で売られていました。。。。

本店に並ぶのは時間的に大変ということで、違う店で天然氷を使ったカキ氷を食べました、、、がぁ。。。。。


うーーーーん。違う!!

味が違う感じがしました。。。
普通の氷と何ら変わらない感じが。。。

やはり、素材ではなく、氷を削る人のよって味が変わるのかな。。。

以前食べた時は、キーーーン!と頭にくる感じは無いのに、今回はありました。。。

不思議な感じです。。。


長々と書いた旅行記録ですが、要する楽しかったってことです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。