3月19日

3年間通った幼稚園をコチコが卒園しました。

色々経験した3年間だっと思いますが、最後は笑顔で卒園式を迎えられて良かった^_^

また一つ大きく成長したコチコ。

来年からは小学生。

勉強に遊びに、頑張って欲しいです!!




卒園、おめでとう!!!
長女は現在、年長です。

先日、運動会も無事に終わりました。

幼稚園最後の運動会では、リレーの選手にはなれなかったけれど、ユウチコと挑んだ騎馬戦では、相手チームの帽子を2個とり大健闘!!

その他、ソーラン節、組み体操をやりましたが、やはり年長生はしっかりしていますね。完成度が年中生や年少生とは違いました。

毎日、運動会の練習をした成果は十分に出ていたと思います。

さて、次は11月にあるお遊戯会。

今回は「白雪姫」のオペレッタをやるそうです。

長女曰く、白雪姫かウサギの役がいいなぁと昨日の段階では言っていました。。。


実はその配役の発表日が今日だったらしく、なんと見事に白雪姫の役をもらいました!!

白雪姫の役は全員で6人ですが、それでも主役。。。

長女はこういう時、運がかなり強い。。。

母親譲りだなぁ。。。

ということで、しばらく我が家は白雪姫ごっこがはやるとともに、次女&三女が変な役回りをされる光景がしばらくは続きそうです。。。
先週の土曜日に、土曜日参観ってのがあり、父親達が幼稚園にいく日があったんだけれど、その時に先生にユウチコは、、、


こういいました。


「怪我で、二回も保険請求しまして申し訳ありません。ご迷惑をお掛け致します。」


と言ったわけです。


活発なのか、コチコは怪我が多いです。


そんな矢先、なのに。。。






またまた幼稚園で。。。


コチコヨ!あなたは、男の子かい?!


ついでに、みんなで!

先日ハルチコの実家に遊びに行き、いった時の写真。

夕飯を食べるために待っていた隣のお店でファッションショー!

家に帰り、コチコから「はい。」と手渡されたその紙に書いてあったもの。





ユウチコとハルチコの似顔絵でした。


コチコ曰く、結婚式の様子を描いたらしく、ハルチコの首にはネックレスがあります。

なかなか、独創的に描かれています。


だって、ユウチコの似顔絵、顔に手足がはえちょる(笑)
今日から幼稚園が始まります。

今日は、クラス替えの発表と同時に担任の先生の発表。


コチコの希望通りの先生になったかな?!


昨日の夜には、幼稚園の用意をしていました。

今年一年も頑張れ!

ご飯を食べたら、自分の食器はシンクに持っていきましょう!!



ってのができるようになり、最近では皿洗いまでやってくれるようになった長女。。。。



次女も洗いたがっているんですが、なにぶん定員数が決まっている踏み台です。






手伝ってくれるといっても、ガラス類はまだまだ危ないので、プラスチックのお皿だけですけれども。。。
