FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうど3年前。。。

チーチコが生まれました。

3月9日。

サンキューの日です。


今では大きくなり、来月からは幼稚園生。。。

日々、上のおねぇちゃんたちに揉まれて、たくましく成長しています。

今日は、おじいちゃん、おばぁちゃんも一緒にお祝いです。





チーチコは、魔女の宅急便のジジが大好きです。
スポンサーサイト


独り占め!

兄弟が多いと末っ子は強く育つのねー!!
今日は実家にきています。

チーチコが一人、ピアノの練習。。。


チーチコ、プチコがいないので、のびのびと練習!!




結構ノリノリで練習しています。

お尻をフリフリ、頭フリフリ。。。


現在、2才1ヶ月。。。
3月9日(サンキュー!)の日は、チーチコの誕生日でした。



チーチコがついに二歳になりました!!

誕生日のお祝いに「イチゴ狩り」を楽しみました。

食べることが大好きなチーチコなので、イチゴ狩りはとても喜んでいました。



自分の口よりも大きなイチゴを、大きな口を開けて・・・。





大人の手のひらに乗せても、こんなに大きい!!




さて、イチゴも沢山食べ今度は思いっきり遊べるところに!!


行った先は、三浦市にあります「ソレイユの丘」です。


行った日に特別な催し事をしていて、「大根の収穫」を体験できるイベントがやっていました。


なかなか農業を体験することがないため、チャンスとばかりに参加!!


見事二本の大根を引っこ抜きました。






引っこ抜いたのは、コチコとプチコなんですが、チーチコも模擬的に引っこ抜きました。

(一回引っこ抜いた大根を再度埋めて・・・)

こんなに大きな大根ですが、一本100円也!!


最近、野菜が高いので100円は安いかも・・・。



その後ですが、チーチコはえらく大根が気に入ったようで・・・。






ずっとこんな感じで抱きかかえ、遊んでいました。

すれ違う方々に愛想を振りまきながら・・・。

「かわいい~!!」なんて言われるもんだから、ついつい調子に乗っちゃってね・・・。



テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
いつの間にか、有名になったフレーズ。。。


我が家にも使えそうな場面が。。。





食べているのは、砂糖の入っていないヨーグルト。


我が家は自由がモットー。。。







こうなると。。。


当然のごとく。。。





こうなるよね(笑)


プチコが、私はちゃんと食べたよってー!




得意気にピースサインをしていますが、あなたも同じことやっていたのよと、言われたのは言うまでもありません(笑)
今日で、チーチコが満一才になりました。

サンキュー!!(3月9日)


一年前の今日、ハルチコはお腹を痛めて元気なチーチコを産んでくれた訳です。


チーチコの出産のときと、2番目のプチコ出産の時とは、少し違ったんです。


何が違ったかというと、強力な応援団?がいたんです。


長女のコチコが、ハルチコの応援を夜中まで頑張ってやってくれていたんですね。



小さいながらも、病院の病室で寝ずにハルチコの応援をしてくれて、産まれたばかりのチーチコと対面、ちょっと戸惑った感じではありましたが、赤ちゃんがどうやって産まれてくるか、興味津々でした。

1年前のチーチコの写真がこちら↓
1さい なぎさ


だいぶ顔の形も変わって、猿顔から人間の顔に・・・。.


生まれたての頃は、ベッドにおいていると、毎日こんな感じだったんですよ!!


1歳 なぎさ 2

新しく家族になったチーチコは、コチコやプチコにとっては、かっこうのおもちゃです。


コチコ、プチコを見ていると、おりの中から手を出している猿の様ですね。


1歳になったチーチコの最近は、つかまり立ちを完全にマスターして、なんと今日!!


手を離して、自分で歩行をしたみたいです。

発見者は、コチコ。


これからも、めまぐるしい成長をして行くんですね。
楽しみです。


最後に、最近撮影したチーチコの写真はこちらです↓
iphone_20120304214121.jpg
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
昨日は、ユウチコの両親を招いて、チーチコの初節句をやりました。

初節句と会わせて、誕生日パーティーもあわせてです。


ちらし寿司をつくってのお祝いです!





このちらし寿司は、コチコとプチコが作ってくれました




そして、主役のチーチコはご機嫌な感じ!!





そして、ハルチコお手製のお雛様ケーキ!!





デコレーションは、コチコとプチコがやってくれました。


チーチコも来週には1才!!


元気に育っています!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。