う~!!!
まったく、時間がない今日この頃・・。

ついに、結婚式まで3週間を切りました。。。

式場からは、宿題が多く出され、二次会の幹事からも宿題・・・。


結婚の準備は本当に大変でございます。

しかも、新婚旅行を式の次の日から行くので、
その準備も大変!!!

そんなこんなで、今週はてんてこ舞いでございます。

今やってるのは、「席次表」の作成。
席の兼ね合いを考えつつ、決まったフォーマットに抑えなければならず、頭をなやませています。
まぁ、パズルのようで、楽しいですけどね★

彼女は、ウェルカムボードの作成を始めたみたいです。
実は、ウェルカムボードは二つあるんですけどね。
結婚式が終わったら、写真をお見せしますね★

がんばりま~す★
こにゃにゃちは~!

いよいよ、明日から式場の打ち合わせに入ります。

しかーーーーしっ!!!

何にも決まってない。
自分たちらしい結婚式をしたいのだけれど・・・。
何から決めていけばいいのかが、、、、。


うーん。

難しいっ。

徐々に決まっていくのだろうけど、
型にはまった式にはしたくないかな。

こんばんは☆

今日から3連休☆
彼女はサービス業なので、11日、12日はお仕事。

今日は、新郎両親による新婦家(実家)の家庭訪問

なぜか俺の親父は、「両親による家庭訪問」を結納の席で決めました。
うーん、たぶん「結婚」は二人の問題ではなく、両家の問題だと考えているからかな。

まぁ、お互いのことをよく知る上でも、重要なことなんだろう。

って感じで、先月新婦の両親が新郎実家に来ましたので、今回は新婦家を訪問

新婦家は、本日朝から掃除をがんばっていたらしく、部屋はものすごくきれいでした。
うーん、「いつもと違う・・・」。

まぁ、堅苦しいことは無しにして、両家の親父二人は早くも酒を飲み始め、酔っ払い状態。

今日は、新婦のおかぁさんが料理を振舞ってくれました。
とても美味しかったです。

短いような、長い一日でした。


結婚式の準備もボチボチ忙しくなってきたので、
本腰を入れてがんばらないと・・・。
がんばりまーす☆
皆さんの結婚式エピソードを聞かせていただけたら、
うれしいです☆

よろしくでーす☆

こんにちは☆
最近の悩みは・・・。
ウェルカムボードをどうしようかと迷っています。

彼女が考えて作るといってるけど、
どんなのができるのだろう・・・。

実は、私たちは二つのウェルカムボードを用意しているの。
一つは、ホテルのオプションなんだけど、
「氷像」!!
いろんなデザインが出来るらしく、作ってくれるのはホテルのコックさん。
普段は何してるいるのか、謎ですが。
とにかく、腕はいいみたい!
コンクールにも参加しているらしく、ブライダルフェアにはメダルやら、賞状で一杯でした。
かなりの期待があります。
まぁ、二つ目のウェルカムボードのアイデアを、
探してみます~☆
みんなも、お探しならみてみてちょ☆



結婚式の準備っていろいろあるし、時間もかかる・・・。
しかも、時間がなかなかないのが現状。
招待状のリスト、披露宴のプログラム、BGMの選出など・・・。
そこで、やはり簡単な方法はないかと探しました。
ホテルでもいろんな演出があるけど、やっぱり一生に一度の晴れ舞台。
いい演出をしたいですよね。
アイデアを見つけることも重要!!
そんな忙しい時間の中、演出のアイデアを見つけてるサイトを紹介しますね。
私が今一番やりたい演出は、エンドロールを使っての演出。
結婚式場のブライダルフェアで見ました。
出席者全員の名前がエンドロールで流れ、会場の一体感がとても心地よかったです。
皆さん一度見てみてくださいねぇ~☆


テーマ:結婚準備
ジャンル:結婚・家庭生活
どもども☆
入籍をしてから早くも二ヶ月が経とうとします。
結婚式は、3月24日でその準備にてんやわんや。
彼女はサービス業で、私はごく普通のサラリーマン。
なかなか時間が合わなく、準備は捗らないのが現状・・・。

でも、二人で素敵な結婚式をできるよう、がんばります☆

がんばっていくぞ~
