さぁ、昨日は中学時代の友達の結婚式でした。

前の日記にも書きましたが、ユウチコは「余興」と「二次会の幹事」を任されていたんです。



余興は何度かやったことがあるので、特に問題はないのですが、問題は二次会の幹事です。


実は、二次会の幹事をやるのは初めての経験で、か~なり心配。。。


もう、右も左も分からない感じで、同じ幹事の人にはずいぶん助けていただきました。


ありがとうございました。


結果としては、新郎新婦も楽しんでいただき、大成功とまでは行かないものの(言い切る自信がないので)、二次会としては成功だったのではないでしょうか。


当日は司会も務めさせていただき、司会業の難しさを実感。



でもね、テンパッテル中でも、「司会」とても楽しかったです。


今回の結婚式は、学ぶところが多かった・・・・。



次回の結婚式はいつになるかわかりませんが、今回の経験を次に繋げていきたいと思います。






訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
テーマ:日記
ジャンル:日記
いやぁ~、時がたつのは早いもので、
結婚式から丁度1年!


そう!!

本日は、「結婚記念日」なり~☆


当時、ハルチコはホテルでの仕事をバリバリしていて、結婚式の準備もなかなか進まず、大変な結婚式を迎えた記憶が・・・。

式場を決めるときも、お互いの納得のいく会場が無く、かなりの会場のウエディングフェアに足を運びました。

ハルチコのこだわりは、「独立型チャペル」
ユウチコのこだわりは、「天井の高い披露宴会場」


この二つが大きなこだわりだったんだけど、なかなかこの二つを兼ね揃えた会場は無かった。。。


ユウチコが一人で会場の下見に行くことも・・・。
下見の予約をしようと電話すると、「え?お一人ですか?」と言われることも。



ったく、一人で会場を見に行ったらいけないのかよ~。
と心の中で思うことも・・・。


まぁ、それも今となってはいい思い出。



何はともあれ、いい結婚式ができたことに感謝。
これも、多くの人の協力があったからですね。
ありがたいことです。

結婚式2 結婚式1




そうそう!!
忘れるところでした。
今日は、コチコが誕生してから、


100日目


おめでたい日が、重なったよ☆




訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ






テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
結婚式1

こんばんは☆
管理人のユウチコです。

今日は、結婚式の写真を公開~!!
場所は、東京・市ヶ谷にあります「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。
都内を何箇所も歩き回って、ようやく見つけた二人の納得の行く式場です。

ユウチコのこだわりは、「披露宴会場」の広さ、天井の高さ、圧迫感の無い会場が良かったのです。一方、妻は「チャペルの雰囲気」。
都内では珍しい独立型のチャペル。
披露宴会場も満足のいく広さでした。
まぁ、お金をかければもっとすごいところもあるのだろうけど、
そこはこれからの生活を考えて・・・。

挙式は、日本人の牧師さん。
外国人の牧師もあったのだけれど、二人はクリスチャンではないので、
そこは教会という雰囲気だけ堪能しました。

テーマ:結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
