こんにちは。
管理人のユウチコです。
今日は、なんだか「冬」??
ってかんじの寒さ。

思わずタンスの中から、パーカーを引き出してしまいました。
明日も雨、雨、雨・・・。

紅葉の秋はどこに行ったのかな・・・。


今日は、新しい車の納車日。
埼玉の八潮市まで行きました。
うん?買った車??
それは次回にしましょう。

以前乗っていた車を今日はご紹介。
180sx

これは、日産「180sx
知る人ぞ知る、日産のスポーツカー
シルビアの兄弟車で、車体も軽く、なかなか良かった。
嫁さんの妊娠をきっかけに、買い換えることを決意。
5年間乗っていた相棒ですが、妊婦にはきついですからね。
パーツを変えたり、自分で修理したりなど、
思い出は沢山ある車です。
欠点は、ガス代がかかるという点。
なにぶん、ターボ車ですのでガソリンをマフラーから
垂れ流しながら走るような車。
家計には優しくないですね。
でも、最高燃費は「11.5km」!!
そんじょそこらの車には引けを取りませんぞ!!

五年間、お疲れ様でした。
ありがとう☆



ランキングに参加しています。
訪問したら、クリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ

ポチクリをお願いいたしまーす☆
テーマ:ニッサン・日産
ジャンル:車・バイク
こんにちは。
管理人のユウチコです。

妻の妊娠期間も、8ヶ月を過ぎそろそろ名前を決めないと
いけないのですが、これがなかなか進まない。

名前負けしないように、でも誰からも好かれるような名前。
呼びやすい名前、響きのいい名前、きれいな名前・・・etc

難しいですね~。
特に女のなんで、名前負けしないようにしないとって、
考え過ぎかな・・・。

嫁と相談してみよう~。
何かいい方法があったら、誰か教えて~!!


ポチクリをお願いいたします~☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 子育てブログへ
20070928081323
こんにちは。
管理人のユウチコです。
二日前の出来事。
嫁の鼻の下に塗った液体は、ずばり!

写真の液体!
「ペパーミントのエッセンシャルオイル」

実はユウチコは花粉症で、鼻が詰まった時に嗅いでいるのです。ペパーミントまたは、ユーカリを使うのです。どちらもメントールの様に、スーッとして鼻の通りが良くなるの。

花粉症には効いても、風邪には効かなかったか~。
もちろん、原液をそのままつけてはいないよ~。
そんで、パッケージを良き見たら、
「肌には直接つけないで下さい」と書いてありました。

ちょっとした、人体実験だったね~!

いやいや、痛かったね。ごめんなさい_・)ソォーッ
こんにちは。
今日は、雨だとかで天気が悪いですね。
がんばって行きましょう☆

皆さんにお願いがあります。

左のバナーに、スポンサーサイトのリンクを貼りました。
入会、申し込みなどの必要はありませんが、訪問時にクリックだけしていただけると、とても嬉しいです。

尚、携帯からのアクセスの方は表示がされません。
パソコンからのアクセス時のみです。

携帯の方も、よかったらパソコンからのアクセス、お待ちしています。

よろしくお願いします。
20070927082627
こんにちは。
管理人ユウチコです。

なんだか、いろんな人に見てもらえてるみたいで、嬉しいのですが、コメント残してくれると嬉しいですo(^o^)o

嫁の風邪は大分良くなったようで、若干鼻づまりがあるようで、秘密兵器を購入!!

と言っても、なんの変哲もない点鼻薬。
(購入は近くのマツモトキヨシ、只今ポイント倍増らしいです)

妊娠中なので、内服は飲めません。薬は良くないですが、点鼻薬は局所治療なので、少量なら大丈夫とのドクターからの説明。

いざ、投入!!

嫁「うわ、なんか入ってきた。」

ユウチコ「どう?すっきりした?」

嫁「…。」

五分後…。

嫁「すごーい!!鼻すっきり~!!」

とのこと。

それを見て、ちゃんと耳鼻科にいきましょうと、思うのでありました。

次回の予告!

題「じゃ、鼻に塗ったのは何?!」です。
おはようございます。
ユウチコです。

嫁が風邪をひいたようです。
季節の変わり目、もっと注意をすればよかったのですが、まぁしょうがない。

あまりにも鼻が詰まるとの事だったので、ペパーミントのアロマオイルを嗅がせました。

→効果全くなし。

次に、鼻の下にうっすらと塗ってみました。

→効果ありました!!

と思ったら、逆効果。
どうやら、鼻のかみすぎで少し荒れていたよう。しみたんでしょうね~。
「痛いよ~、痛いよ~」と叫んで、泣いていました。

痛くもちょっと笑えました(笑)

え~、危険ですからマネをしないように!!
20070925084425
こんにちは。
ユウチコです。

嫁のお腹の子供も、今週の木曜日で28週になり、残すところもうわずか。
本で読んだ中に、何やら胎教に良い音楽を聴かせると、落ち着いた子供になるとかで、オルゴールとクラシックのCDを図書館から借りてきました。
10年近く行っていない図書館。会員証の番号が古く、登録したデータがありませんでした。
CDは三枚借りて、内二枚がクラシックで、残り一枚は、宮崎駿監督のアニメソング、オルゴールバージョン。

その夜、
胎動が激しく、静かになるかと思い、借りてきたCDを聴かせましたが…。

リズムに乗ってか、さらに胎動が激しくなったのは、

言うまでもありません。。。
20070923112954
こんにちは。
ユウチコです。

今日はなんだかはっきりしない天気で嫌ですね。
最近、新たな食材を栽培しています。
買い物行くと、野菜の高いこと。栽培できるものはしていこうと言うことで、手始めに「シソ」を栽培。
難しいと思ったら、とても簡単!次々と葉っぱが出てくる出てくる。

今度は、ナスとかトマトをやってみようかな('-'*)エヘ
20070922152640
こんにちは。

先日の検診で撮ったエコーです。
顔半分ですが、寝ているのがわかりますかね〓
なんともふてぶてしい顔。こんな顔で現在、嫁のお腹を蹴りまくりの女の子です。
お転婆ですな〓
こんばんは☆
管理人のユウチコです。
今週の火曜日に、嫁の診察を受けに行きました。
そこで発見しましたが、検診に立ち会う、男性のいないこと。
みなさん、仕事で大変なんだと思いますが、もう少し協力的でもいいのかなと思いました。
生命の誕生は神秘的ですよ!
やはり、家庭を大切にしない人には、会社の管理などはできないと、私は考えていますから。
家庭を大切に思う人と、仕事を頑張りたいと思いますね。
