上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お菓子を作る季節になってきました。


来月は、クリスマス!!



ケーキを作って、プレゼントを並べて、ツリーに電灯をつけて。。。



ハルチコの腕の見せどころ!!



がしかし、道具がないということで、購入するために、食器や料理道具の問屋街、合羽橋に行ってきたようです。



ほしい道具が山ほどあり、買い物が楽しかった模様。。。


買ってきたものは↓


スポンサーサイト
結婚生活において忘れては不味いことがあります。


特に欧米文化が入り込んでいる現代においてはなおのこと。


一番忘れてはならぬ、嫁の誕生日。


二番に忘れてはならぬ、嫁との結婚記念日。




本日は、11月22日。



いい夫婦の日です。




そう!!ユウチコ、ハルチコの結婚記念日です。



だいたい、忘れるのは旦那の役目であろうことが、我が家は違います!!




ユウチコ「今日はごちそうがあるの?」

ハルチコ「???」

ユウチコ「ケーキはあるの??」

ハルチコ「・・・・・ないけど。」

ユウチコ「今日、11月22日だけど。。。」

ハルチコ「・・・あぁ~~~!!」



とまぁ、嫁は完全に忘れていたわけで。。。


ということで、今後は安心して暮らせそうです(苦笑)
ボンジュール!!


今、フランスのシャルルドゴール空港にいます。


乗り継ぎ便に乗るためです。。。



何と五時間待ち。。。



空港は遅い時間のせいか、人はほとんどいません。。






この空港に降り立ったのは、新婚旅行以来になります。



本場のマキシムドパリに行こうと思っていたのに、乗り継ぎロビーにないために行けませんでした。。。



さぁ、日本に向けて出発!!


23時20分の飛行機で帰ります。
ドイツで行われる、世界最大級の医療機器展示会にバイヤーとして参加するため、ドイツ ケルンに向かって移動中です。


ただいま、トランジットでロンドン ヒースロー空港にいます。


そんなに寒くはないのだけれど、空港はでかい!!


さすがはHub空港だけあります。


この規模を考えると、羽田をHub空港にしようとしている政治家さんは、どう考えているのでしょうね。。


もし羽田を、アジアのHub空港にするならば、今の規模の五倍は拡張しないといけないでしょうね。。。


と、率直な感想です。
明日から海外出張にいってきます。



期間は15日~19日まで。


場所はこれまた遠い、ドイツです。



ヨーロッパは今回で二回目の訪問。




一回目は、新婚旅行のフランス パリ。


その時はハルチコがいたので、ユウチコ的には楽しめたのですが、今回は会社の後輩T君と。。。


(ハルチコは英語ペラペラ)



海外って、言葉の大きな壁があるから、話せない人は億劫ですよね。


はい、ユウチコ、T君もどちらかと言えば億劫なタイプ。。



二人とも4大出身で、それこそ英語は中学から10年間ぐらいは勉強しているはずなのですが、話せるかと言われれば、それはちょっと話が違うわけで。。。



もっと若いときに、こういう経験をしておけばよかったと、後悔しても遅いわけで。。


あとに思うから、後悔と言うわけで。。。



しかも、英語圏でないヨーロッパ ドイツ。。



フランスにいったとき、英語が通じないとハルチコがいっていたなぁ。。。



ということで、珍道中の旅は明日からスタート!!


旅のレポートをご期待!!



戻ってこれなかったら、言葉上達するなぁ。。。
チーチコには、二人のお姉ちゃんがいます。


コチコとプチコです。


まぁ、女の子ですがかなりのお転婆ぶりを発揮しているコチコとプチコ。


そんな中、歩くこともままならないチーチコが、生きていくには、自分で生きる力をつけなければいけません。。。


練習なんて、している暇はないのです。







チーチコ、生後八か月目にして、練習もなしにストローで飲むことができました。


快挙です!!!
足が痛いと言うコチコ。


その日は、ユウチコが休みだったため、コチコを幼稚園にお迎えに行ったら、びっこをひいていたコチコ。。


なんでも、体操をしているときに痛めたようで、腫れているようす。。。



家に帰っても、歩けないぐらい。。。


翌日、近くの整形外科に連れていくと、




「骨折しています」と診断。。。



場所は、左足親指の甲の辺り。


診断は、左第一中足骨骨折。。。



ギブスはしていないですが、超音波治療を毎日20分行うことになりました。



まだ小さいので、骨折から骨が変形しないように気を付けないといけないらしい。



靴も上履きも履けないコチコのために、ハルチコが頑張ったようです。






お手製の簡易スリッパ!!!



右は試作品で、ゴムの位置が悪いとコチコに指摘され、完成バージョンとして左のパターンになったみたい。。。


その後コチコはというと、痛みも治まり本人は治ったと言っています。



が!!


明らかに足をかばった歩き方をしています。


完治には時間がかかりそう。
サンリオピューロランドのおみやげやさんで、これがほしい!あれがほしいと、食欲と物欲だけは大人顔負けの我が娘たち。


なにか買ってくれと言われ、購入した物。








コチコ、プチコともに、ぬりえを購入。



好きなキャラクターのぬりえを、一生懸命に塗っています(笑)
ここは、東京都多摩市。。。



サンリオピューロランドに行ってきました。







キティーはプチコが大好きなんです。



これで行くのは三回目。。。



ディズニーランドも三回。。。。



考えてみると、結構行っているなぁ。。。



サンリオピューロランドにも、人気のパレードがあります。。



Belive (ビリーブ)というパレード。


なんでも、作詞が大江千里さんで、振り付けがカバちゃん。


コチコ、プチコは見よう見まねで躍り、満足感一杯で帰りましたよ!!
幼稚園に毎日元気に通っているコチコ。


そんな、コチコに悲劇が。。。



コチコはお弁当の日と給食の日と、交互に幼稚園でお昼を食べています。



そして、今日はお弁当の日。。。



が?!




ハルチコは給食の日だと勘違い。。。



結果、コチコはお昼ご飯の時間になってもご飯がない。。。


席で一人、じっと座っていたみたい。。。



先生にも言わず、言えなかったのかはわかりませんが。。。。



結局、園長先生から少し分けてもらったそうです。。。



コチコが不憫で。。。。




母と娘。。。



同姓で難しいところもあるけれど、今日の出来事は決してやってはならないこと。。。



ハルチコ、厳重注意のイエローカード二枚です。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。