上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四年に一度くる日。


暦合わせの日。


うるう年。



そんな今日、これほどまでの雪が降るとは。


天からのプレゼントなのか。


未明から降りまくっていましたね。



さて、こどもたちはこの雪で大はしゃぎだったようで、家の玄関には雪ダルマがありました。


そんなうるう年のうるう日もあと少しで終わり。

ってことで、この写真!!


iphone_20120229210827_20120301115136.jpg



盛り上がっていこうぜ!!
スポンサーサイト
インフルエンザの流行が終わりつつありますが、我が家でも例外ではありません。


コチコ、チーチコの二人がインフルエンザにかかり、一週間が過ぎようやく平和な毎日が訪れました。



熱が下がってからの監禁生活は、ハルチコ、コチコ、チーチコにとってはストレスフルな生活だったみたいで、もう週末は酷いこと酷いこと。。。


家の中はもうおもちゃが散乱状態で、片付けても片付けても散かって・・・。



でも、今日からはコチコは幼稚園に、チーチコも元気に成長しています?!



久しぶりの外出に、ハルチコも疲れたのか、ユウチコが帰宅したころには、みんなで仲良く爆睡中でした。。。



・・・・・おやすみなさい(笑)
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
ついに我が家にも流行の波が押し寄せてきた。

いつかは来そうな予感はしていたが、予想外のところから。。。。



チーチコ 11ヵ月にして。。。。




インフルエンザに罹患。。。



ちまたで大流行しているインフルエンザ。


まぁ、コチコも幼稚園に通っているので罹患する確率は高いのですが、まさかチーチコがかかるとは。。。


でも、食欲はあるようですし、水分はちゃんと摂取できていますし、大丈夫だとは思うのですが、まだ11ヵ月なものでインフルエンザ治療薬のタミフルが服用できない月例(タミフルは1才以上)。


解熱剤であとは、自然治癒になるかなぁ。。。

今日、かかりつけ医のところに行きます。


諸外国では、インフルエンザでも解熱剤の投与で、あとは自然治癒だそうです。何でも、全世界のタミフル生産量の約75%が日本で消費されているなんてデータもあるとかないとか。。。


因みに、チーチコのインフルエンザウイルスのタイプは、“bタイプ”です。


皆さんも気を付けてくださいね。
三合のご飯が我が家では一回のご飯で無くなります。。。






我が家のご飯姫。


この子がご飯をかっ食らう。。。


だからか、病気もせずに元気なんだな。


コチコは、昨夜から熱をだして寝ているけれど。。。


最近、週末になると体調を崩す。。。


季節的に仕方ないのかなぁ。。。
元気なんだけれどね。。。


昨日まで、幼稚園をお休みしているコチコです。


インフルエンザでは無いのだけれど、熱と咳が続いています。


日中は咳をほとんどしないのですが、夜になるにつれて、咳と熱の症状が出て来ます。


食欲あり、日中は元気に遊んでいるのですが。。。


ってことで、幼稚園を休んでいます。


子供が風邪を引くと、大人もにもうつるわけで、ただいまユウチコ、ハルチコともに風邪を引いています。


特に、喉が痛いんだなぁ。。。
昨日は、プチコ、チーチコと三人でお留守番をしていました。


コチコとハルチコは、結婚式に行きました。







コチコの幼稚園の先生の結婚式があったようで、クラス全員で参加してきたみたい。




コチコは、プリンセスが大好きなため、結婚式なんてのはかなり楽しいんじゃないかな・・・。



興奮して、疲れて帰ってくるんじゃないかなぁ。


興奮と言えば、自宅でお留守番をしていたプチコも興奮して・・・。







爆睡です(笑)

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。