上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、暖かかったですね~!


って、日付が変わってしまいました。。。


久しぶりの更新ですが、今日ミラクルが起きました!!



ハルチコが今日は具合が悪かったらしく、夕飯の前に寝ていたらしいのですが・・・・。


コチコ「みんなぁ~!!ご飯が炊けたよ~!」



という、一言でハルチコは起きたらしいのです。



???????



ハルチコが寝る前、炊飯器の中には何もない状態。。。



お米を炊飯器の窯に入れて、水でといで、適量の水を入れて、炊飯器のスイッチをON!!




これ、全部コチコがやったらしい!!!



実にミラクル!!


自分で炊いたお米は以上においしいようで、モリモリ食べていました。



今回は上手にできたけれど、万が一家事になってしまっては困るので、ちゃんとその辺を注意しましたが、一人でお米が炊けるなんて考えてもいなかったので、ビックリしました!!

スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
今日は、東日本大震災から1年。


日本中で追悼式典が開かれています。


甚大な被害をもたらした、前代未聞の大震災。。。


人の弱さ、人の強さをこれほどに露呈した事は無いかと思います。

今まだ尚、避難所生活を送られている方々、何といっていいかわかりません・・・。


一年前の地震発生当日、ハルチコはチーチコを出産したばかりで病院にいたんですが、コチコ、プチコはユウチコの実家にいました。自宅近くを営業中だったユウチコは、コチコ、プチコの安否を確認したのち、会社に戻ったんですが、コチコは恐怖におびえた感じでした。



人生初の地震が、希に起きる地震の大きさ。。。


ユウチコも震度5以上の地震は、人生でも2回しかない。。。


コチコはさぞ怖かっただろうに・・・。



それ以上に、大変だった東北地方。。。


地震の影響で、津波の影響を受けた東北地方。。。


多くの人命を奪いました。。。


諸外国からも、多くの援助がありました。


160以上の国と地域から援助があり、とてもありがたいことです。


今日は、亡くなった方のご冥福を祈り、御祈りをしたいと思います。

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
今日で、チーチコが満一才になりました。

サンキュー!!(3月9日)


一年前の今日、ハルチコはお腹を痛めて元気なチーチコを産んでくれた訳です。


チーチコの出産のときと、2番目のプチコ出産の時とは、少し違ったんです。


何が違ったかというと、強力な応援団?がいたんです。


長女のコチコが、ハルチコの応援を夜中まで頑張ってやってくれていたんですね。



小さいながらも、病院の病室で寝ずにハルチコの応援をしてくれて、産まれたばかりのチーチコと対面、ちょっと戸惑った感じではありましたが、赤ちゃんがどうやって産まれてくるか、興味津々でした。

1年前のチーチコの写真がこちら↓
1さい なぎさ


だいぶ顔の形も変わって、猿顔から人間の顔に・・・。.


生まれたての頃は、ベッドにおいていると、毎日こんな感じだったんですよ!!


1歳 なぎさ 2

新しく家族になったチーチコは、コチコやプチコにとっては、かっこうのおもちゃです。


コチコ、プチコを見ていると、おりの中から手を出している猿の様ですね。


1歳になったチーチコの最近は、つかまり立ちを完全にマスターして、なんと今日!!


手を離して、自分で歩行をしたみたいです。

発見者は、コチコ。


これからも、めまぐるしい成長をして行くんですね。
楽しみです。


最後に、最近撮影したチーチコの写真はこちらです↓
iphone_20120304214121.jpg
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
昨日は、ユウチコの両親を招いて、チーチコの初節句をやりました。

初節句と会わせて、誕生日パーティーもあわせてです。


ちらし寿司をつくってのお祝いです!





このちらし寿司は、コチコとプチコが作ってくれました




そして、主役のチーチコはご機嫌な感じ!!





そして、ハルチコお手製のお雛様ケーキ!!





デコレーションは、コチコとプチコがやってくれました。


チーチコも来週には1才!!


元気に育っています!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。