


きたぜーーーー!

mother farm!


朝起きるの大変だったけれど、五時半に起きました!


本当は昨日いく予定だったんだけれど、朝起きたらチーチコが発熱のため延期。


今日、チーチコの具合が回復したので今日来ました。


羊、牛、アヒル、馬に子供たちは大興奮!!


















ということで、暑くもなく寒くもなく、1日楽しみました。





インパクトがあったのはやはり、約200頭の羊の放牧かなぁ。
家に帰り、コチコから「はい。」と手渡されたその紙に書いてあったもの。





ユウチコとハルチコの似顔絵でした。


コチコ曰く、結婚式の様子を描いたらしく、ハルチコの首にはネックレスがあります。

なかなか、独創的に描かれています。


だって、ユウチコの似顔絵、顔に手足がはえちょる(笑)
最近天気が悪いですよねー。

春だというのに、曇り空の毎日。


菜の花畑が綺麗な、マザー牧場に子供を連れて遊びに行きたいんですけれど、

週末の天気が悪い。。。



先週は雨で駄目だし、今週末は曇りのよう・・・。



降水確率は、40%。。。



雨降るよね~。



皆さん、雨の日はどこで遊んでいるのでしょうか。。。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
昨日、ついにデビューしました。


越谷レイクタウン!!


前々から、気にはなっていたんですが、自宅からは遠く少し躊躇していたんですが、意を決して行ってきました。


自宅からは、一時間ちょっとなのですが、道路が混んでいて結局二時間ぐらいかかって到着。


いやぁ、そのでかさに驚きますね!!


とてもじゃないけれど、1日では回れないです。

TDLと比べても、同じ位の広さがあるんじゃないかな。

いや、それ上の広さかも。。。


さて、今回の目的はアウトレットモールです。



アウトレットの広さは、通常のアウトレットと変わらないです。人もそんなに多くなく、バギーでもスイスイと走れるくらい。


で、アウトレットの何が目的なのかって言うと、その中にあるレストランが目的のところです。


日本で?世界で?ここにしかない?


シルバニアファミリーのレストラン。


実は、ハルチコはシルバニアファミリーの大ファン!


子供たちと一緒になって大興奮?!


料金がちょっと高いのが気になりますが、ビュッフェスタイルで食事を楽しめます。

定期的に着ぐるみのウサギさんが、テーブルを回ってくれて、記念写真を撮らせてくれます。


こんな感じに↓



うさぎが来ているときは、食事になりませんが(笑)


結局、レストランとその横にあるシルバニアファミリーのショップで滞在時間のほとんどを費やし、アウトレットを少し見て回り、帰宅時間となりました。


この感じだと、あと5~6回は行かないといけない感じですね。。。。


でも、子供たち(ハルチコ)が楽しめたのは良かったですね(笑)
ざ・わ・わ~♪


ざ・わ・わ~♪


ざ・わ・わぁ~♪


広い~サトウ~キビ畑は~♪



沖縄戦を舞台にしたドラマ「サトウキビ畑の唄」主演:明石家さんま、黒木瞳のTBS記念ドラマです。

詳しくはこちら↓
http://www.tbs.co.jp/zawawa/

なかなか、感動もののドラマなんですよね。また、戦争っていう物を深く考えさせられます。


ってことで、唄にもありましたが!!







さとうきび!!(インドネシア産)



スーパーに売っていたので、子供たちにこれが砂糖になるんだよ~って教えてあげたんですけれど、いまいちわからないようなので、食べさせてみました。








食べさせてはみたものの、ユウチコのイメージのような甘さは無く、コチコの反応も「・・・まずい。」と一言。



やっぱり、品種が違えば甘さも違うのかなぁ。


沖縄で食べたサトウキビは、もっと甘かったんだけれどなぁ。。。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
今日から幼稚園が始まります。

今日は、クラス替えの発表と同時に担任の先生の発表。


コチコの希望通りの先生になったかな?!


昨日の夜には、幼稚園の用意をしていました。

今年一年も頑張れ!

今日は、天気が良かったためコチコのリクエストである公園にみんなで行ってきました。


いつも行ける公園では楽しくないので、今回は自宅からちょっと離れた公園に行くことに。。。


着いた場所が、JR蒲田駅近くの通称「タイヤ公園」


なんでも、今度幼稚園の遠足でこの公園に来るってことで、どんなところか視察をかねての訪問。






タイヤでできた恐竜やロボットがいるんですが、その大きさにびっくり!!


って、ユウチコはこの公園知っていたんですけれどね。



ユウチコの小さい頃は、恐竜に乗って遊んだりしていたんですが、今では登って遊ぶことが禁止されていました。


その高さは、約10m位あり落ちたら大変ってことなんでしょうが。。。


ちなみにユウチコは、登って遊んだことがあります(危)


公園内には大きな滑り台があって、タイヤをお尻に敷いて滑るのですが、これが結構面白い!!


コチコはかなりはまっていて、自分サイズのタイヤを見つけては、どこで遊ぶのも脇にそのタイヤを抱えていました。





↑小さいタイヤが、コチコサイズ。


お昼御飯を持って行ったので、公園の隅でご飯を食べピクニック気分も味わえる素敵な公園でした。


近くの方は、一度行ってみるのをお薦めします☆


詳しくは、こちら大田区のサイトを見てください。
http://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/park/nishirokkugou_taiya_kouen.html
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
今年で何回目の参加になるのか分かりませんが・・・。


毎年この時期に開催される、マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました。



20120407_104648.jpg



この催し物は、これから赤ちゃんが生まれる家族、赤ちゃんがいる家族を対象とした、赤ちゃんに関係のある商品展示会&お試し会なんですね。


ベビーカーのメーカー、生協、おむつメーカー、生命保険会社、チャイルドシートのメーカー等が展示しています。


我が家は、チーチコで三人目なので特に揃えなければならない物は無いんですけれどね(笑)



世の中、不況だ、不況だと、言われていますが、この会場だけはそんな感じはみじんも感じないです。


今回個人的に感動したのは、今話題となっていて、テレビ「カンブリア宮殿」に出演したことのある、ライフネット生命の出口社長とお会いできたことですかね。社長自らブースに立ち、接客をしていました。

高い生命保険を、極限までコストカットをして安く加入できるシステムを作った会社です。


我が家の保険は、目的別に細分化しコストカットした契約にしていますが、ライフネット生命を上手に使えば保証はそのままに、コストをもう少しカットできそうな感じがしました。

今後注目の生命保険会社です。


マタニティ&ベビーフェスタは明日もやっているので、時間のあるかたやいけそうな方にはお薦めです。

入場は無料で、サンプルをたくさん貰えて、とてもお得で行く価値のある催し物です。


会場は、横浜パシフィコです。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
昨夜は、ハルチコとコチコの幼稚園の荷物に、ネーム付けをやっていました。

来週からは、コチコも組がえをした新メンバーと集団生活をするようになります。

さて、どの様に成長していくかが楽しみです。


玄関先には、コチコが頑張って育てている?!チューリップが大きなつぼみをつけ、今にも咲きそうな感じです。





春は、すぐそこまで。
今日は風が強い日ですね。


春ももうすぐそこまで来ている感じがする今日この頃です。



桜の蕾も膨らみ、開花しているところもちらほらと。。。



今日あたりは、小学校、高校の入学式が多いようで、新しい制服を着た新入生の姿を良く見ます。


”フレッシュ”という響きは好きです。


何か新しい事が始まるドキドキ感、わくわく感が伝わってくる感じで。



コチコも、今月からは年中組に進級して新しい生活が始まります。



さて、今日は風が強い!!


春の訪れは、春一番でやってきますが、最近の風邪は強すぎませんかね。。。


今週の火曜日の風も凄かったですよね。


ユウチコも風邪で大変でした?!



風→風邪?!


そうです。


扁桃炎から来る3℃の熱によって、一日ダウンしていました。


翌日には治りましたが、39℃の熱の威力は大きく、未だにボーーーーッとしています。




春風の 運びし物は 我が風邪なり (字余り)



苦笑



皆さん、季節の変わり目ということで体調を崩しやすいですから、皆さんも気をつけてくださいね☆
お花見の季節ですから~☆
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
