先週末かなぁ。。。


自宅近くの公園で盆踊りをやっているってことで、浴衣を着て行ってきました。













わたあめ、フランクフルト、ポップコーンを無料で配っていて、子供たちも大勢集まっていました。


自治会でやってくれているようで、けっこう楽しめました。


年間の自治会費を早くもペイした感じですが、こういう催し事をやってくれると、子供達にとってかなりいい経験になります。

また、親としても楽しめるというか・・・。



盆踊りで踊る子供をみたんですが、コチコはとても踊るのが大好きで、自分から輪の中に入っていきますが、プチコは踊るのが嫌みたいで、かなりの引っ込み思案。


恥ずかしがり屋なんですね。


しかし、まったく違う性格の娘達。


見ていて、とても面白い☆
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
昨日の梅雨明け宣言で、本格的に夏の到来!!

週末、暑かったからそんな予感はしていたけれど・・・・。

しかし、昨日は暑かったですね。


さて、おばぁちゃんにこんな物を作ってもらいました。






三人分の手提げバッグです。

コチコは、スマイルプリキュア
プチコは、ハローキティー
チーチコは、ミッフィー

それぞれの好きなキャラクターの柄。

チーチコはまだ好きなキャラクターとかは無いかな?!

これと一緒に、枕も作ってもらいました。

我が家、夜になると、ユウチコとハルチコの枕をめぐり、コチコとプチコによる争奪戦が始まるのです。

でも、枕を作ってもらってからはその争奪戦も無くなり、ユウチコとハルチコは自分の枕で寝ることが出来ています。

感謝!感謝!

手提げバッグは、お出かけしたりする時に自分の物を入れて行くんだって〜


コチコとプチコが行ってました(笑)
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
いつの間にか、有名になったフレーズ。。。


我が家にも使えそうな場面が。。。





食べているのは、砂糖の入っていないヨーグルト。


我が家は自由がモットー。。。







こうなると。。。


当然のごとく。。。





こうなるよね(笑)


プチコが、私はちゃんと食べたよってー!




得意気にピースサインをしていますが、あなたも同じことやっていたのよと、言われたのは言うまでもありません(笑)
今日は、ユウチコの実家に来ています。

ちょっとした用事があったので来たのですが、コチコがつくなり、おばぁちゃんに「父の誕生日ケーキ作ってないの」と。。。


そこで、始まったのはケーキ作り。

いつもは、ハルチコとやるケーキ作りですが、今日はおばぁちゃんとやることに。。。





オーブンの調子がいまいちだったようで、ちょった難航したようですが、上手に出来上がりました!




それでは、いただきまーす!!
本日、誕生日を迎えたユウチコです。

ついに3●才になってしまいました。

まぁ、何も変わらないんですけれどね。。。


さて、我が家では近所のおじちゃんから譲り受けた、ミニトマトがあります。


苗木の段階から、コチコ、プチコが大切に育ててきた、ミニトマト。


花が咲き、実がふくれて、あとは赤くなるのを待つばかり。


収穫の時期はもうすぐそこまで。。。

トマトが出来ると、夏野菜の本番ですよね。

また、熱い夏が来るわぁ~

熱中症には気をつけて下さいね。

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
