明日から消費税が増税になり、家庭は苦しくなる一方、国からのサービスは向上することもなく。。。

何て考えているのは私だけではないはず。


さて、増税よりもみじかに怖いことがあります。


我が家の食欲!!


増税にもなるし、これからは食材が安い時に購入して置けるようにと、大きめの冷蔵庫を昨日購入。

現状は305L→新しいのは525L!!

今までは食材がいっぱいだと、安くても買えませんでしたが、これからは買えそう!!

食費で増税分を切り詰めようかと。。。

しかし、年度末決算、増税前ということもあり、だいぶ値引きしてもらいましたが、やはり家電の最高峰!!

高い。。。。。

コストパフォーマンスに優れている?!

コストコ!!

食材が安く大量に購入することができます。


コストコで人気?!のパンを昨日購入!!






子供達には大人気のパン。


二袋買いましたが、おそらく3日分。。。


我が家の娘たちのパフォーマンスは凄い!!!
最初で最後の記念写真。。。

三姉妹の幼稚園制服 記念写真!!


コチコが卒園してしまい、プチコが今度は年中になるわけですが、本人曰くとてもとても寂しいらしい。。。

小さな時からずっとコチコと一緒だったし、面倒も見てくれていたコチコが卒園してしまうのはとても不安のようです。

おまけに、ずっと仲の良かったお友達が引っ越してしまい会えなくなるというダブルパンチ。。。

彼女の今までの人生で、一番の不安が訪れているんだろうなと。。。

気持ちの切り替えが不得意なプチコ。。。

どうしようもない不安、どうしたらいいかわからない気持ち、でも頑張ろうとする気持ちが入り乱れて。。。


最近は、ちょっと情緒不安なところもあり、毎日が大変。。。



でも、ここを乗り越えれば気持ち的にも大きく成長できると願っています。


頑張れ!!プチコ!!



3月19日

3年間通った幼稚園をコチコが卒園しました。

色々経験した3年間だっと思いますが、最後は笑顔で卒園式を迎えられて良かった^_^

また一つ大きく成長したコチコ。

来年からは小学生。

勉強に遊びに、頑張って欲しいです!!




卒園、おめでとう!!!
ちょうど3年前。。。

チーチコが生まれました。

3月9日。

サンキューの日です。


今では大きくなり、来月からは幼稚園生。。。

日々、上のおねぇちゃんたちに揉まれて、たくましく成長しています。

今日は、おじいちゃん、おばぁちゃんも一緒にお祝いです。





チーチコは、魔女の宅急便のジジが大好きです。
