すでに桜は散ってしまいましたが、桜を見に行った時のことをご報告。



ユウチコ家から、自転車で30分ぐらいの所に、




日蓮宗 大本山 池上本門寺があります。


そこにはたくさんの桜があり、とても綺麗とのことで見に行きました。


この池上本門寺ですが、名物?!の階段があります。



池上本門寺 長い階段



その数、100段以上・・・。



参拝に訪れた人はみんなこの階段を上り、頂上の境内を目指します。



もちろん、コチコもその一人・・・。




手を繋ぎながら、最後まで上りました。





池上本門寺 最後の一歩


最後の段を登ったところ。。。



時間にして、15分ぐらいかかったでしょうか?!



そして、境内です。


池上本門寺 境内



写真にはちょっと桜が少ないですが、五重塔に続く道は、桜が満開の桜並木になっていました。




桜並木の脇に今ではなかなか見かけない、こんなものが・・・・・。




池上本門寺 井戸




なんだか分かりますか???





井戸ですよね☆





昔ながらの、この井戸は今でも健在。。




なんですが、どうやら水は水道水のようす・・・。




井戸の汲み上げポンプは使えていますが、本当の井戸水を使っている感じではないですね。。。




井戸特有の臭いがしなかったし、いやに水が綺麗でしたから。。。。



そして、池上本門寺と言えば、これでしょう!!





池上本門寺 力道山




力道山のお墓があります!!


力道山は日本プロレス界の礎を築き、日本プロレス界の父と呼ばれている とても有名な方です。



まぁ、今の若い人には良く分からないかもね。。。



すごい、偉人なんだけど・・・。




そんなこんなで、池上本門寺の桜は綺麗でした☆




携帯で見たらこちらを応援ポチっとしてね☆↓







訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析


スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
桜きれいですね。
私も小さい頃、向かいのうちに井戸があって、わざわざ朝はそこに
歯を磨かせてもらいに行っていました。
スイカをいただくと、そこで冷やしてもらったり。。
今、ここの家にも井戸がありますが、電気のモーターで、吸いあげて、
水道の蛇口から出てきてしまいます。
夏にはホースで水をひいて、流しそうめんをすると
冷たくて気持ちいいですよ。。
それと、力道山、強かったですよね。。
最期は悲しかったですが。。
そして、何回も言いますが、ユウチコさんご本人が、若い人です。。
2010/04/15(Thu) 22:49 | URL | ION | 【編集
Re: タイトルなし
ION様

井戸の水で冷やしたスイカは、なぜか格別なものですよね☆
流しそうめんもやってみたいなぁ~
2010/04/18(Sun) 06:37 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
