昨日は、以前ハルチコが働いていたホテルの後輩が結婚するということで、ハルチコは午後から結婚式に出席するためにお出かけ。。。


ユウチコ、コチコ、プチコは、お留守番をすることに・・・。



が?!




ふだん2人を見ていないユウチコとしては、いきなり2人をいることはちときつい・・・。





ってことで、ユウチコ実家に遊びに行くことに☆




ユウチコの父、母とユウチコの大人三人でしたが、




何ともコチコのパワーは素晴らしく凄いもので、2時間もしたらもうへとへと・・・。




話す言葉も沢山になってきたので、受け答えをすることも大変・・・。




でも、 受け答えをしないと虫をしているような感じになってしまうので良くない・・・。





なので、すべて受け答えすることに・・・。




最近のコチコは、





「これ、なに~?」





って聞いてくるのでもう大変。。。





そんで答えてあげると・・・。








「へ~~~。」








だって?!






誰がそんなことを言っているのか?!




誰も教えてはいないのに・・・・。






ハルチコかな?!






携帯で見たらこちらを応援ポチっとしてね☆↓







訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
子供は怖いよ~、そんなことどこで覚えてきた?ってことをある日突然普通に言うからね~。
人前でも「それ、言っちゃう?」ってこと平気で言うからね。
かなり高い確率でママからの影響だろうね(笑)。
うちなんか昨日「意味わかんない」って言われたよ。。
多分、私・・・言ってた(^^;)??

ちなみに「な~に?」の受け答えが面倒な時は「大人になれば分かる!」って言うと大抵そこで何で?攻撃が止まるよ(笑)!
本当はどんな時もちゃんと答えてあげないといけないんだけどね~。
2010/04/27(Tue) 13:42 | URL | あさぼぉ | 【編集
Re: タイトルなし
あさぼぅ様


本当に子供は突然話し出すよね~?!
しかも、教えていないようなことを・・・。
テレビの影響なんかもあるしね・・・。

そうそう、質問攻めにあったから、
さっそく、「大人になったらわかるよ~!」って言ってみたら、
コチコは「へぇ~~」って言ってました。
効果絶大!!
2010/04/27(Tue) 22:55 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
