今日は検診日なり。

臨月に入ったけど、ちょいと小さいウパ。

元気に嫁のお腹の中で動いたり、蹴ったりしています。

検診で明らかになったことがあります。

それは、体重が少ないことと、頭部の大きさが、少し小さいこと。

嫁の話ではどうやら、ウパが栄養失調のような感じらしい。

Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!

あんなに嫁は食べているのに、栄養が足らないなんて!!

あり得ませんな。

しかし、嫁が食べてもウパまでいかないと駄目ですからね。仕方ないことです。

それに、嫁も2200gぐらいでの出生だったので、それもあるかも。

とにかく、
今週の金曜日に再度検診をして、帝王切開にして早めの出産となるか、そのまま自然に任せるかを決めるようです。

なんだかよくわかりませんが、何度も言うようにウパは元気だってことです。

胎児に、より栄養を送り、成長を促すことって出来るんですかね~?

知ってる人、教えてくださいな~☆

出産。。。
何事もないほうが珍しいのですね☆

ウパ~!!
そろそろ、本気で成長しましょ~。





ランキングに参加しています。
クリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

コメント
いろいろ産まれるまでは心配事あるでしょう~
でも、最近の医療の技術はすばらしいですよ。
2000g超えてれば問題ないと思うけどね~、ちょっと小さく産まれるくらいが、子供は大きく育つって言うしv-219
あとちょっと、ハルチコ頑張れ~v-218

ところで、あのベビーカー、B型じゃない?産まれてすぐにはB型使わんじゃろ?真っ平らになるの~??
2007/11/27(Tue) 20:59 | URL | nabepathfinder | 【編集
えぇ、なんで小さいのに帝王切開で早めに出しちゃうの?
小さいからこそ長くママのお腹にいた方がいいんじゃないの?
何だか出産ってよくわかんないねー。
保育器入るとやっぱ一緒に退院できないのかな?
搾乳器買っちゃう??
2007/11/27(Tue) 21:52 | URL | あさぼ | 【編集
nabepathfinder様

確かに、出産はいろんなことがありますからね。

ベビーカーは、AB型なんですよ~☆
2007/11/27(Tue) 22:01 | URL | ユウチコ | 【編集
あさぼぅ様

何ででしょうかね・・・。
ただ、お腹の中にいても育つのに時間がかかる場合は、
早めに生んでしまって、保育器で育てる方が、
いいのかもしれないですね。

世の中には、1500gで生まれてしまう子供もいますからね。
2000gを超えていれば、まずは大丈夫ですからね。

しかし、保育器ですかね。
2007/11/27(Tue) 22:05 | URL | ユウチコ | 【編集
あさぼさんと 同じだな。
私はド素人なので 
なんで小さいからこそお腹に入れておいてあげないの?
と 思ってしまいました。

でも、ドクターが そういうんだから
母子にとって  ベストの出産なんでしょうね。
2007/11/27(Tue) 22:09 | URL | JJJ | 【編集
きっと…☆
赤ちゃんは一気にラストスパートをかけてくる気なのでは?(*^_^*)
ママが食べた分だけ大きくなってもらいたいですよね!『あんなに食べてるのに何で(>_<)』って私もよく思います(笑)
2007/11/27(Tue) 23:13 | URL | ミィママ | 【編集
JJJ様

うーん。私もドクターではないので詳しくはわかりませんが、
その方がいいようです。
でも、帝王切開は無いような感じ。

自然に任せる方がいいと、嫁も言ってますしね。
2007/11/27(Tue) 23:20 | URL | ユウチコ | 【編集
ミィママ様

本当に、ラストスパートかけてきそう・・・。

金曜には通常になっていたらどうしよう・・・。
あっ!そしたら、妊娠中毒ですね。
2007/11/27(Tue) 23:23 | URL | ユウチコ | 【編集
お邪魔します(^O^)/
コメントありがとうございました!
早速、遊びに来させていただきました♪
私の聞いた話では、小さく生まれたお母さんから生まれるベビーちゃんは小さく生まれて来る確率が高いそうです☆元気なら自然に生んであげたいですよね(*^-^)b病院によって違うのかもしれませんけどうちの子も小さかったんですが、早産ではなく2000グラムあって元気なら、保育器に入らなくてもいいと言われましたよ。でも、うちの子ラストスパートかけたみたいで2600グラムで生まれました!
2007/11/28(Wed) 00:04 | URL | あみまいママ | 【編集
あみまいママ
小さいママの子供は、小さい子供になるのは知っていましたよ~☆

かなりの確率みたいですね。
あみまいママさんのように、うちの子もラストスパート掛けてほしいな~
2007/11/28(Wed) 00:38 | URL | ユウチコ | 【編集
羨ましい
『小さく産んで大きく育てる』理想的で羨ましい限りです。私も何度周りのオバちゃんに言われたことか・・・。

保育器に関しては,病院の判断にもよりますが,36週以降の出産なら,多少体重が少なくても,(低体温にさえならなければ)経過を見てすぐ外に出られると思います。退院は2500gを超えてからになるかもしれませんけどね・・・。
あんまりママが動きすぎると子宮内に流れる血流が減るので,少し安静にしておいたほうが赤ちゃんに栄養がいくみたいです。ユウチコさん,かわりに頑張って動いてあげてくださいネ。
2007/11/28(Wed) 19:29 | URL | hina | 【編集
hina様

やはり、動きすぎたんでしょうかね。
買い物なんか、2時間ぐらいブラブラしているみたいですからね。

お風呂に入って、血流を良くし、
ウパに栄養が行くようにしますね☆
2007/11/28(Wed) 21:43 | URL | ユウチコ | 【編集
やっぱり胎盤の機能の問題でしょうねー 赤ちゃんの安全を考えた最良の選択をしてくださいね。
2007/11/28(Wed) 23:55 | URL | tetty | 【編集
tetty様

そうですか~。安全を考えて、最良の方法でいきます。
2007/11/29(Thu) 00:34 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
