
コチコが書いた絵です。。


何となくわかるかな?



何を描いた絵でしょうか?!





正解は、「バナナ」です。


三度の飯より、バナナが好きなコチコ。



大きな口を開けて、モグモグ、ごっくん。。。





携帯で見たらこちらを応援ポチっとしてね☆↓







訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
上手よ。どっちがヘタ(?上)かどっちがお尻(?下)かよくわかるよ。
それにバナナの輝きか?それともシュガースポットか楕円形。。
ちゃんと閉じている。丸が書けるのは、すごいんだよ~。
私の友達のイラストレーターのnancyさんいわく、
ちゃんと額に入れたりしてあげると、いいそうですよ。。
私は長男の時は、初めて絵の具で描いた絵を、額に入れて飾っていました。
おととし、花火の絵を描いて受賞した作品は、夏の間、仕事場に飾っていました。
来られる方々が、口々にいいですねって、声をかけてくださいました。
有名な作家の版画を飾っていますが、
それよりも、反響がありました。
その方が上手なのはプロなので当たり前ってことかもしれませんね。
犬のトレーニングでは、陽性強化といって、良い行動にモチベーターをあげるのです。
犬の場合、モチベーターは、ほめる、散歩、食べ物のご褒美などになりますが、
子どもも一緒と思っています。
長い事小学校の低学年の教師をしていた義母は、絶対子どもは怒ってはいけない、
ちゃんと解るように言って聞かせなさいと言っていました。。
ほめながら育てたいね。。。
2010/05/02(Sun) 00:27 | URL | ION | 【編集
ホント、とっても上手よ!
バナナの特徴を見事に表現していて、
美味しそうね~
観察力が鋭いのは、人間に対しても同じように成長している様に感じています。
今、那須の塩原温泉に居ます。
チェックアウトして、ロビーに。
駐車場から車を移動してくれるまでの、待ち時間に、こちらに遊びに来ました。
神社でのご挨拶も立派。
素敵な成長に感謝ですね!
2010/05/02(Sun) 10:49 | URL | サッチ | 【編集
IONさま

ちゃんと見えるでしょ?!
ユウチコもびっくりしているんだよ~☆
○が書けるのは凄いことなんだね~。
額に入れるといいのかぁ~、入れようと思って探してみたけど、
すでに書いた紙は・・・。
2010/05/03(Mon) 00:54 | URL | ユウチコ | 【編集
Re: タイトルなし
サッチ様

那須の温泉ですか~。
いいですねぇ~!車は混んでいませんかぁ?
気をつけて帰ってくださいね~☆
2010/05/03(Mon) 00:56 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
