基本的なことが出来ない・・・・。



そんな人間にはなって欲しくないと親は願っている訳です。



朝の挨拶なんかもそうですよね・・・。




何でも、基本が大切なわけです。




スポーツも基本の上に、応用があるわけです。




勉強もそうです。




そんな基本的なことが出来ない、2歳児です。




まだ、この世に産まれてきてから2年しか経っていません。。。



「出来なくて当たり前!そのうちに出来るようになる!!」



と考えるか、少しずつ教えていくかは親の考えでしょう。。。



まぁ、多くの親が後者だと思いますが、ユウチコ家でも後者の考えです。。


まぁ、当たり前ですね。。



さて、コチコも「幼稚園」という集団生活が始まり、


良いことも、悪いことも色々覚えてくるわけです。。。



そんな中、幼稚園に行って覚えてきたことが・・・。



それは、「ありがとう」がちゃんと言えるようになったこと。。。


今までは、いくら教えても照れているのか、なかなか言ってくれませんでしたが、


幼稚園に行くようになって、人から物をもらったり、何かをしてもらった時に、


ちゃんと「ありがとう」が言えるようになりました。



これには、ユウチコ、ハルチコも驚いております!!




三つ子の魂百まで。




今の時期が、一番大切な時なんでしょうかね。。。




携帯で見たらこちらを応援ポチっとしてね☆↓







訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
感謝の気持ちをちゃんと言葉で相手に伝える事、すごく大切だと思います。うちの裸族(まだ言ってる)は、ちょっと前から「ありがとー」と言うのですが、心が全くこもっていないんですよ。
f^_^;
2010/05/20(Thu) 01:46 | URL | ION | 【編集
素晴らしい!!!
生きていく上で、最も大切なこと、
それは【感謝】を忘れないこと。
コチコちゃん、偉いねぇ~
嬉しいよ~
2010/05/20(Thu) 09:38 | URL | サッチ | 【編集
Re: タイトルなし
ION様

まずはちゃんと言えることからですよね。そのうち、心もこもってきますよ☆
IONさんのところも裸族なんですね!!
2010/05/20(Thu) 23:38 | URL | ユウチコ | 【編集
Re: 素晴らしい!!!
サッチ様

感謝の気持ちは、何かを生み出す?!
「ありがとう」と言われて悪い気持ちにはならないですからね☆
2010/05/20(Thu) 23:39 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
