今日は仕事の関係で、東京ビックサイトの展示会に行ってきました。。



東京で展示会っていうと、大体が東京ビックサイトになるんだけど、


今回は展示会場がいつもの2倍以上で、もうへとへと・・・。




展示会場の片隅で休んでいると。。




「献血にご協力下さい」



というかけ声が。




実はユウチコ、献血をしたことがない。。。




前からやってみたいとは思ってはいたけど、なかなか機会がなかった。




って事で、そんなに時間もかからないし、ちょうど時間もあったのでこの機会に・・・。





献血デビュー!!







ドクターの問診があり、血圧、脈拍を計って、いざ血液検査!!





がしかし、ここで問題が?!



20100526214409.jpg



原因はこの写真。




実は、昨日、会社の健康診断で採決をしました。。。




献血の血液検査も採決を行います。。。




そうです!!



昨日の採血後がまだ鮮明に残っているので、採血が出来ないとのこと!!




採血が出来ない=献血は出来ない





志が・・・途中で・・・・へしおられました。





ってことで、今回の献血は断念し、景品と水分補給用のジュースをもらって帰りました!!


20100526214416.jpg




血を見るのって、皆さんは平気?



ユウチコはどうだろうかな?


昔、親指をカッターでざっくり切り落とした時は、以外にも冷静だったかな?!

携帯で見たらこちらを応援ポチっとしてね☆↓







訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析

スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
実は私も献血した事ないでんですよ。
意外でしょ?今はどうか知りませんが、
体重も足りませんでした。
でも注射が嫌いとかじゃないですし、
血を見るのも大丈夫!
ユウチコさん、献血しなくても
景品はもらったってのは、気持ちが
評価されたのでしょうね。。
ちなみに私の友人で、あの車を見ると
無性に献血したくなるという人が、
何人かいましたよ。。
ところで、採血の跡があっても、
もう片方の腕では駄目なんでしょうか?
友人なら、足でもいいからやってくけ~
てごねそう。。
2010/05/27(Thu) 12:15 | URL | ION | 【編集
あら残念でしたね~
私は、20台の頃、経験がありますが・・・
なんと、途中で却下!
血圧は正常なのですが、採取に時間が掛かりすぎて、途中で「もう、良いですよ」と言われ、半分しか献血出来て無かったので、ソレはどうするの?と尋ねましたら、「申し訳ございませんが、処分扱いになります」ですって。
それ以来、献血は避けています。
2010/05/28(Fri) 10:09 | URL | サッチ | 【編集
献血をしてみるといいですよ~!って、途中で却下になりましたがね。。。
献血は左腕からやり、採血は右からなんですって。同じところから採血すると、内出血の原因になるらしい。。。
2010/05/29(Sat) 11:35 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
