東京は常夏の陽気です。。。




しかし、こうも毎日暑い日が続くと、さすがの大人もバテますよね~。




今日なんかは猛暑。




熱中症になってもおかしくない陽気です。。。




夜となって、日差しは無くなりましたが、今度は熱帯夜・・・。






短い夏ですが、秋まではまだまだ・・・。





でも、夏はユウチコ好きなんですよね~♪





汗はかくし、日差しは痛いぐらいだし、仕事していても嫌な感じですが、




でも、夏だけは健康的な気分でいられるって言うか、なんだか気分はすっきり!!




皆さんはいかがでしょう?!




さて、今日はこの暑い中、皆さんの家ではエアコンを使っていますか?って質問です。




エアコン=エアー・コンディショナーの訳ですが、中にはエアコン=エアー・コントローラーと思っている人もいるでしょう?!エアコンは、空調設備の一つなので、エアー・コンディショナーが正解なわけですが、そのエアコンですが、実は今年の夏になってから、








我が家では一度も使っていません!






言っておきますが、エアコンはあります。。2台ね。。。。






でも、使っていないんですよね~。




ユウチコ家は、マンションの4階。


風通しがよく、そこが気に行ったこともあって借りている部屋です。




窓を全部開放すると、自然と風が入ってきて、とても涼しいのです。





我が家に来てくれたことがある方なら分かると思いますが、



駅近徒歩4分、4階で2DK。家賃11万5千円はお安い物件です!!!




エコと叫ばれている昨今、使わないのが一番のエコロジーなんではないでしょうか。。。





だからと言って、無理をしている訳ではなく、使わざる負えない時がきたら、




使わせてもらいます~☆




エアー・コンディショナー!!





掃除はしたんだけど、今年は使うかなぁ・・・。




エアコンを使わない方が、体の代謝が上がってダイエットにもつながる?!



携帯で見たらこちらを応援ポチっとしてね☆↓







訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へなかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
21時間の家族旅行から帰りました。自宅は30℃。今から出掛けるのに家族が帰ってきそうなので、エアコンつけたままいく、ダメな私。
2010/07/22(Thu) 12:46 | URL | ION | 【編集
IONさん


21時間とは、弾丸旅行ですね~。
ゆっくりできないですね・・・。
2010/07/29(Thu) 00:02 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
