一般の会社が夏季休暇に入ったそのころ、





ユウチコは仕事でした・・・。





仕事柄、会社の夏休みはありません。。。




日本人は本当に働き過ぎ。。。。



そんなある日、会社に舞い込んできた珍客!!




会社 セミ 




・・・蝉です。




ミんミンと、暑さを助長する鳴き声のセミさんですが、




土の中に7年、地上で7日しか生きられない。。。


なんとも、儚い人生。。。




その日、自宅に変えると・・・。




「コチコが、セミさんいるよ~!!」




というので、どこにいるのか案内して貰ったバルコニーで、




セミが息絶えていました・・・。




セミ コチコ 手



生きている蝉は触れないけれど、死んでいる蝉は触れたコチコ。。。



「かわいそうねー」




と言って、眺めていました。。。



コチコ セミ 


コチコよ!


蝉は死んでしまったけれど、あなたの足元で今にも死んでしまいそうなポポちゃんが・・・(笑)



とりあえず、マンション下にある管理人さんに自宅庭に、セミさんを埋めに行きました。。



セミ お墓1  セミ お墓2





一生が短いから、頑張って鳴いているんだよね~。



セミさんどうやって飛ぶの?
人気ブログランキング



かっ固まった・・・。
FC2ブログランキング




なかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
目がいきました
私も足元で白い顔して倒れ、
目を閉じているポポちゃんに
真っ先に目がいきました。
2010/08/21(Sat) 23:28 | URL | ION | 【編集
ION様

ポポちゃんがなんだか可哀そうに思えてきます・・・。
2010/08/30(Mon) 21:14 | URL | ユウチコ | 【編集
ぽぽちゃん
我が家にも出産祝いで頂いたぽぽちゃんがいます。まだ使うには早い月齢なのですが与えちゃいました。。。まだ何でもお口に入れて舐め舐め噛み噛みのお年頃。。。ぽぽちゃんはやられっぱなしで…最近、避難しました。。。病院ごっことかリアルに遊びたいめぐっぺです♪→めぐっぺは元保育士です。(来春3年ぶりにまたやる予定です…)私、かなりの虫嫌い!蝉はお亡くなりになってても触れない…職業から致命的なんだけど(涙)
2010/09/04(Sat) 06:23 | URL | めぐっぺ | 【編集
めぐっぺ様

うちも、ポポちゃんはやられっぱなしですよ!!いまだに・・・。
めぐっぺさんは、保育士さんなんですね~☆
それでは、子育てのベテランですね~!!
復帰、頑張ってくださいね☆
2010/09/04(Sat) 07:09 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
