今日は、ユウチコの高校時代の話を・・・。




先日、仕事の関係で出身高校の前を車で通過しました。




と言っても、1ヶ月に一回は通過しているんですが、ちょっと今回は思い出したことがあってね。。




ユウチコは都立高校出身です。



勉強があまり好きではなかったのか、まぁ普通の普通科です。






思い起こせば、中学ほど楽しくはなかったかなぁ・・・。





でも、人生において大きな収穫があったのは、やはり高校の方が多いかなぁ・・・。




さて、話は本題に・・・。





高校の昼ご飯は皆さん何を食べていましたか?




学食、売店、お弁当。。。




ユウチコは、基本的には母が作ってくれるお弁当でした。




何でか、お弁当って冷めても美味しいのですよね~。




アレは何でなんでしょうかね?!




未だによく分りませんが、時にはお弁当以外にもコンビニで買ったり、売店でパンを買ったりとしていたわけですが、たまにです。本当に、たまにです。




で、たまにの時に買って食べていたお弁当屋さんがありまして、仕事の途中に立ち寄ったんです。



もちろん、お弁当を買いにね。



そのお店がこちら↓



20100824193636.jpg



ここの「からあげ弁当」を買っていました。




たまにしか買わないから、なんだか特別な感じがしてね。




特別美味しく感じていました。




そのからあげ弁当がこちら↓


20100824193644.jpg



値段は、これに豚汁が付いて、450円!!




安いでしょ~?!




しかも、ここのお店のおばちゃん?!




ユウチコが高校生の時にもいた人で、当時の話で盛り上がってしまいました。





おばちゃん「午前終了のチャイムが鳴ると、黒い制服を着た学生がやって来ていたね~!学ランだったから、当時はお店では、『カラス軍団』なんて言っていたんだよ~」





カラス軍団?!(^_^)




校則で、昼休み時間の外出は禁止になっていたんだけど、みんな上履きのまま買いに行ってました(笑)




いまでは、殆ど買いに来る学生はいないみたいだけれどね。




そんな話をしたら、おばちゃんがおかずをサービスしてくれました★




串カツが入っているんだけれど、それがサービス品です!!



本来は入っていないんだけれど、昔のお客さんだったらってことで。




当時のからあげ弁当は、もっとサービスが良くて、弁当のフタが閉まらないぐらいにからあげを入れてくれていたんです。




最近は、景気が悪いからね~っておばちゃんは言っていたけれど、





いつまでも頑張って欲しいです!!





また買いに行こうかなぁ~☆











私がお弁当つくる~?!
人気ブログランキング



食べる専門です!ハイッ!!
FC2ブログランキング




なかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
懐かしい味に再会できたんですね~!
おいしそう☆
私も高校の時に通ってた、パン屋さんとか
喫茶店とかなんか特別で好きですけど
なかなか行く機会が減りました。。

おばちゃんは、ユウチコさんが来て
すっごくうれしかったと思います~!
2010/08/25(Wed) 06:58 | URL | SILK | 【編集
SILK様

学生時代はやはり、特別な感じがします。
2010/08/30(Mon) 07:58 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
