今日は、プチこの話題です。




今月でプチコは、1歳3カ月になりました。





相変わらず、髪の毛はあまり伸びませんが、日に日に知恵がついてきて、



自分の要求もするようになりました。




例えば、お茶が飲みたいときにマグを自分で持ってきて、






「はいっ!!」と言います。





「開けて!」と言えないので、「はいっ」というのですが、





コチコの時は泣いて物事を要求していただけに、プチコはあまり手間がかからない。。。





飲み終わったマグは、自分でちゃんと閉めるんです。。





初めて見たときは驚きましたが、最近ではもう見慣れた・・・。





その代り、また新しいことができるように・・・。




踏み台1




何と、踏み台を持ってきて・・・。




踏み台2




はい~!登った~!!!





コチコがここで食器を洗ってるのをしたからいつも眺めていたからなぁ~。。。




やんちゃがまた一人増えたなぁ・・・。





すごいじゃぁ~ん!!
人気ブログランキング



お皿、私も洗う~!!
FC2ブログランキング




なかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
すごすぎる
立つのがゆっくりだった割りに、もう脚立ですか??
2番目の驚異。。。
初めての子は、
優しく優しく見守りながら子育てしました。。叱る事もほとんどなかった。
2番目とは、喧嘩しながら子育てしています。。(笑)
2010/09/16(Thu) 22:47 | URL | ION | 【編集
ION様

まだちゃんとは立っていないのですが、脅威です。歩く前に、脚立かよ~って感じ?!
2010/09/16(Thu) 23:02 | URL | ユウチコ | 【編集
すご~い!
お姉ちゃんを見てるんですねぇ…子どもの観察力ってすごいですよね!うちの娘は最近食パンに目覚めてしまい、私と同じ食べ方してます(苦笑)女の子2人も良いなぁ~♪早く下を産んであげたいんだけど…姉妹で遊べるって良いですねっ♪
2010/09/17(Fri) 01:02 | URL | めぐっぺ | 【編集
めぐっぺ様

観察力はものすごくありますよね!
すべてのものを見て、マネをする。
なんでも吸収しようという、貪欲さには驚きます。
2010/09/22(Wed) 07:15 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
