生活保護引き下げがどうやら検討されているようです。

ますは、ニュースを見てください!!

ここ


本当になぜ?という気持ちがあります。

低所得者より優遇されているから、引き下げ?

この国は、いったいどうなってしまうのか。
政治と金の問題、公務員の天下り、政治家の無駄遣い、
税金の引き上げなどなど・・・。



皆さんはどう思いますか?


所得金額は伸び悩み、税金、物価は軒並みの値上がり。
一流企業のボーナスランキングだけが大きくクローズアップして、
庶民の生活は・・・。

税金を取るところから取らず、
まさに、生かさず殺さずの現代バージョン!!



ワーキングプアーとは、まさにこのこと。
もっと、現実を見て欲しいです。



助けなければならない人を、助けられないなんて・・・。


ニュースを見ても分かるように、保護を受けているのですから、
本当にぎりぎりの生活をしていると思います。
それなのに、引き下げとはある意味、「死の宣告」をされたのに等しい。
しかも、自分の住んでいる国から・・・。


まだ決定ではないですが、これはパンドラの箱でしょ。
引き下げを行ってはいけないと、私は思います。
与野党関係なく、反対の議員は反対をするべきです。

もし、これが成立してしまったら、この国は終わりでしょう。



そこまで落ちていないことを・・・・・・・・。




ランキングに参加しています。
訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサーサイト
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
コメント
こんばんは~
生活保護の引き下げは、確かに問題ですよね~
生活保護を受けている人をキチンと調査して、生活保護をうけるべき人とそうでない人を判断して欲しいですよね~
働きたくっても働けない人、働けるのに働かない人いますからね~

それから、日本は間違いなく二極化への道を進んでいます!

これは、あくまでも俺の考えなんですが、税金は、一切無しで、消費税15%(食材だけは無し)だけ!生活保護等を受けている人は、毎月消費した物を申告そして、翌々月に返納!

沢山稼いでいる人も、そうで無い人も、同じ!
これなら、もっと良い生活をしたければ働けば良いし
今の生活で、満足なら、今のままで良いし

ちょっと滅茶苦茶ですかね~?
2007/12/09(Sun) 20:42 | URL | しんぐるパパ | 【編集
不正受給がやっぱり問題だと思います。
市役所も不正の可能性が分かっていても、相手が怖い系だと
見てみぬフリをしていると聞いたことがあります。

年金にしろ、生活保護にしろ、あの金額では本当に人間らしい生活なんてできないはず。たしかどこかの市役所の職員が生活保護の金額だけで一ヶ月暮らそうと試しましたが、半数が途中でギブアップしたはずです。

年度末にあちこち道路を掘り返すくらいだったら
本当に困っている人を助けてあげたいですよね。
2007/12/09(Sun) 20:58 | URL | りょう | 【編集
しんぐるパパ様

ちゃんと審査して、見極めるのが大事ですよね!
必要なのにもらえない、いらないのにもらっている。
それでは、なんの救済にはなりませんからね。

税率15%ですか・・・。
その他に何もかからないなら、20%でもいいと思います。その代わり、医療は無料。所得税もなし。
ヨーロッパの国みたいですね。
2007/12/10(Mon) 00:52 | URL | ユウチコ | 【編集
りょう様

道路の掘り返しは、本当に無駄のような・・・。
それよりも、道路のない場所をちゃんと舗装して欲しいですね。

不正受給は無くならないでしょうね。
密告制度を取り入れると、数は減少しそうですけど・・・。

利権絡みの政治家には、日本は立て直せないでしょう・・・。
潔白な政治家って、果たしているのだろうか・・・。
2007/12/10(Mon) 00:56 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
