車で運転していたら、前が見えないほどの雨に見舞われ、


首都高速道路が水浸しになっていました。






雨の日は、子ども達は外に出れないので自宅に帰るとなんだかパワフルです。





さて、今日は「言葉の発達とは」ですが、プチコの話題です。





1か月前までは、ほとんど何も話さなかったプチコ。





まぁ、う~とかあ~とか言っていましたが、これは言葉ではないので。。。





最近では、「ハハ」、「ポポ」、「アンパン」を話すように。。。





コチコの時はどんなだったか・・・。




でも、コチコの時よりは間違いなく話し始めが速いような・・・。




下の子はなんでも早いとは聞きますが、真相が明らかに?!




プチコにコチコが言葉を教えていました!




コチコ「これは~、アンパンマン。私の大事!!」



コチコ「これは~、携帯。チチの大事!!」






こんな感じで。。。





言葉の発達は、インプット、アウトプットが大切です。






コチコ、頑張ってね~♪





私は先生~?!
人気ブログランキング



まんまぁ~♪
FC2ブログランキング




なかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
犬と一緒ですみませんが
犬も、生後2ヶ月まで親、兄弟としっかり関わってコミュニケーションを学ばないと、
親から離した後、今度は社会化できない困った犬になる可能性が高いんですよ。
うちも親が想像しないようなことを、お兄ちゃんが妹にしていたり、
大胆な事をさせていたり、見ていて楽しいです。
6年離れていても充分に関わっているんですよ。不思議。
少子化の時代、親の役割も大きくなっていきますよね。
2010/09/29(Wed) 07:23 | URL | ION | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
