ついに、羽田空港国際化になります。

だからと言って、ユウチコの生活が変わることは無いのですが、


空港から近いユウチコ家は、夜な夜な飛行機の騒音問題に直面するかも?!




まぁ、利便性を得れば、何かが犠牲になるのは仕方ない。。。




来月から、海外旅行で成田に行くことは無くなりそうです・・・。





ということで、羽田空港では国際化ターミナルの準備が急ピッチで進んでおります。




それと合わせて、先日羽田空港でイベントがありましたので参加してきました。




普段は入ることが出来ない?一般人はおそらく一生に一度入れるか入れないかでしょうか?!





羽田空港管制塔に登ってきました!!





と言っても、管制業務室には入れないので、その下の階にある展望室?のようなところです。




はじめて登った管制塔は、景色が良かった。。。




それでは、管制塔から見た羽田空港です。




管制塔1




管制塔3



管制塔2




最後の写真に写っているのが、旧管制塔です。


高さは確か75mだったと思います。



新管制塔は、約120mの高さがあります。



4本目の新滑走路が遠くにあるため、必然的に管制塔が高くなったそうです。


その高さは、世界で3番目の高さだとか・・・。


どうですか?管制塔に登った感じを味わっていただけましたでしょうか☆



将来はCAかな?
人気ブログランキング



あ~!!(飛行機に興奮気味)
FC2ブログランキング




なかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
まるで絵画みたい。
ガラス張り
おー、こわっ

今でも最終便に乗り遅れそうになるのに、心配です。
2010/09/29(Wed) 23:58 | URL | ION | 【編集
ION様

高所恐怖症だったね~!!
2010/09/30(Thu) 14:28 | URL | ユウチコ | 【編集
違います
安全があまり保証されてないときに怖いんです。
2010/09/30(Thu) 19:28 | URL | ION | 【編集
Re: タイトルなし
ION様

安全が確保されていない?!
ジェットコースターは平気なのかな?!
2010/10/08(Fri) 13:03 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
