10月11日(月)と10月12日(火)


引越しも終わって、今度は家の中の片付けです。


たまたま、12日はユウチコの代休が余っていたため、引越しのタイミングで取得をしました。



なので、11日と12日はいっしょくたに記録!!


まず、11日からはコチコ、プチコも片付けに参加?!


ということはできないので、コチコ、プチコには参加してもらわず、ハルチコのお父さん、妹に面倒を見てもらい、ハルチコの母、ハルチコ、ユウチコで家の片づけを・・。


しかしこの日は、ユウチコは実家でちょっと用事が・・・。



なので、ハルチコ母とハルチコでほとんどの荷物片付けてもらいました。



コチコ、プチコがいたら片付けなんか殆んどおわらなかったんではないでしょうか?!




とにかく、生活できるようになったのが荷物を運び込んだ翌日となりました。


この日、インターネットの回線を開通させ、ネット環境が整うも、パソコンのセットアップが間に合わなく、ブログの更新を断念・・・。



10月12日。。。

ユウチコは、会社を休んで、役所周りを行うことに。


住民票等は事前に移してしまったのでいいのですが、問題は免許証。



皆さん知っていました?


免許の変更は、本人でなくても必要な書類がそろっていたら、変更できます。


今回ハルチコの免許の住所変更は、ユウチコが行いました。



警察署に行き、免許の更新。。。
警察署ってなんであんな独特な雰囲気なんでしょうかね・・・。



そのあとは、銀行の住所変更など・・・。


銀行の住所変更が一番面倒・・・。


申請の書類も多いし、ハンコも必須です。


ネットで簡単にできたらいいのになぁ・・・。





お片付け~♪
人気ブログランキング




私もお片付け~♪
FC2ブログランキング




なかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
警察や役所の手続きは便利が悪いですよね。うちの周りも引っ越したのでなく、住居表示が変わって運転免許証も個人で警察に手続きに行かなくてはならなくて初めは更新の時でいいと言われていましたが、結局は随時行くようになり、賛同出来ない方はいまだにそのままにしているようなお話しもききました。病気している高齢者の方などは本当に大変です。役場や農協も合併になり田舎の島々のお年寄りは苦労しておられますよ。
2010/10/21(Thu) 07:50 | URL | ION | 【編集
ION様

市町村合併は面倒ね・・・。
歩けない人なんかもいるだろうに、行政よ!
自分たちで歩いて、訪問しなさい!!
って感じかね?!
2010/10/21(Thu) 13:06 | URL | ユウチコ | 【編集
引っ越しって、本当に大変ですよね!!
私たちは娘が生まれて1か月後だったので
体力的にもすごく大変でした。。泣

住所変更の手続きも面倒ですよね~。。
めちゃくちゃアナログで、、ほんと
ネットで出来ればいいのに。。
しかし、、私、2年間で2回引っ越したので
もう二度と引っ越しをしたくないです。。笑

ユウチコ家の皆さま、お疲れさまでした~!
2010/10/22(Fri) 09:09 | URL | SILK | 【編集
Re: タイトルなし
SILK様

引越しは大変・・・。
SILKさんは、出産後すぐに引越しですかぁ?!
そりゃ体力的に限界でしょう!!!

それこそ、お疲れ様でした。
2010/10/29(Fri) 08:46 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
