先日、買い物のついでにビックカメラに行きました。



家電売り場でハルチコが、新しい「ヘルシオ」を発見!!




そう、我が家の電子レンジは「ヘルシオ」です。



新しくなったヘルシオは、液晶パネルですべてを操作するというすぐれもの。




我が家のは、液晶はカラ―ですが、ダイヤルで操作するタイプのものです。




電化製品って、すぐに次の物が出てしまうから、1年前に買ったものが、すでに古くなっている事の方が多いですよね。



パソコンなんか、1年に2回もモデルチェンジがあるし・・・。



さて、新ヘルシオをみているハルチコの隣で、コチコが何やら・・・。




現代の子供
現代の子供
by toukonseikatu





分かりました?




液晶のプロモーション用ディスプレイをコチコはいじっているのですが、




出てくる絵を、指でタッチ!!




おまけに、横に絵が流れたら、指でスライド?!




そうです。



iphoneやXperiaをはじめとする、スマートフォンの操作をまねているんですね☆



現代っ子ですよね~。



昔では、考えられなかった操作方法。。



ちなみにユウチコは、Xperiaとipodtouchを持っています~☆



Xperiaは仕事でも使用できる携帯で、予定の管理やパソコンとのデータ同期等がスムーズ!!



重宝しているアイテムです☆




そのうち、こどもの遊び道具もタッチ式の物が出てくるかもね~!!!





私にも触らせて~!
人気ブログランキング




FC2ブログランキング



私は、音が鳴る方がいいわぁ~
なかのひと携帯アクセス解析
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
