先ほど、余震がありました。


地震が発生してから1か月半になりますが、東北地方では依然余震が続いているようです。


くれぐれも、お気をつけて。。。




さて、ハルチコとコチコが先日空き地の前を通った時のこと、



コチコが空き地を見てこう言ったみたい。。



コチコ「ここ、津波にが来たのかなぁ。。。地震があったのかなぁ。。地震怖いもんね」



3歳児のいうことなので、大して意味はないのだけれど、



3月11日の地震はコチコにも大きなショックを与えたんだなと。。。



今でも、地震が来たときはおびえている感じがするからねぇ。。。




地震、雷、火事、親父。。。




人気ブログランキング
↑クリックしてね★




FC2ブログランキング
↑クリックしてね★



なかのひと携帯アクセス解析
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
被災した方は当然ですが、被災してない小さな子でもショックな出来事だったと思います。連日映し出される映像や家族の会話をきいて、うちの子も様子がおかしかったですよ。
揺れを経験したコチコちゃん。
また妹が生まれ、幼稚園にも入学して、
嬉しい反面、ストレスも有ると思います。
大事にしてあげたいですね。小さい心。
2011/04/27(Wed) 06:52 | URL | ION | 【編集
Re: タイトルなし
ION様

子供は敏感ですからね。でも、現実を伝えることも大切なこと。
現実を受け止めること、そこから何かを考えて行動する。
それが出来る子供に育ってほしいですね。

2011/05/07(Sat) 23:24 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
