遅くなりましたが、コチコの新潟の旅を報告します。



新潟に行ったのは、コチコとおばあちゃんです。


おばあちゃんの実家に遊びに言った訳です。



新潟の家は大きく、東京の家とはかなり違います。



新潟1 新潟2



コチコが大きな石を玄関先に並べていますが、この写真を見ても玄関の大きさがわかるでしょ?!


新潟の家は、田んぼの近くにあり、夏は涼しくかなり快適な家。


エアコンをつけなくても、家の窓を開放すれば、風が家の中を通っていくんですね。



そして、自然が豊かです。


新潟3



写真は、コチコとおじちゃんが一緒に捕まえたカエルとおたまじゃくし。



たぶん、トノサマガエルかと・・・。



東京では決して見ることのできない環境が、コチコの何かしらの刺激になったでしょう!!



旅行中、親がいないことでぐずったりせず、いい子に過ごしていたそうで、


またまた、お姉ちゃんになって帰ってきたコチコでした。



ユウチコっも新潟に遊びにいきたいなぁ・・・。



稲刈りでも、お手伝いに行こうかしら・・・。


お米を作る大変さを、身を持って体験してみるのもいいと思う。。。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
なんとなく寂しげなユウチコさんが伝わって来ますよーーー
2011/06/22(Wed) 00:36 | URL | tetty | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
