上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大分前になりますが、チーチコも三ヶ月検診を受けました。


まぁ、みんな受ける検診だからね。


生まれたときよりも、大分大きくなって、手足もしっかり、首も座りかけていた頃の検診です。


三人目ともなると、あまり面倒を見れないせいか、成長が上の子よりも早い気がします。


さて、3カ月検診で少し気になることを言われました。


大きな問題ではないのだろうけれど、先生に言われるとね・・・。



何を言われたかって?!




実は、チーチコの目に問題が・・・。



どうやら、斜視の疑いが・・・・。



「斜視」??




斜視ってなんだろうと思って、調べてみたんですが、簡単な言葉で表現をすると、



「寄り目」ってことのようです。



斜視にもいろいろあるらしく、チーチコは「内斜視」の疑いがあるようです。


対照的なもので、外斜視ってのもあるようです。




ということなので、次回の検診のときにもう一度診てみようと。。。



斜視をほっておくと、弱視になってしまうらしく、そうなると結構面倒なようです。



通常は、ある程度の年齢のときに眼鏡を使って治療するようですが、最悪の場合は手術を行うことになるそうです。



ネットで調べていると、内斜視の女の子は目線がちょっとずれているので、可愛く見えてしまうらしい。。。なんて記事が。。。



視力が落ちないでいられるならば、それもありかなと・・・。



でも、まだ斜視の疑いがあるってことなのではっきりはしていないですけれど。。。




次の検診まで様子見になりました。




ちょっと調べたら、内斜視の女性芸能人って結構いるもんなのね。。。



男性では、テリー○藤が手術をしたってことで有名かしら?!
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。