足が痛いと言うコチコ。


その日は、ユウチコが休みだったため、コチコを幼稚園にお迎えに行ったら、びっこをひいていたコチコ。。


なんでも、体操をしているときに痛めたようで、腫れているようす。。。



家に帰っても、歩けないぐらい。。。


翌日、近くの整形外科に連れていくと、




「骨折しています」と診断。。。



場所は、左足親指の甲の辺り。


診断は、左第一中足骨骨折。。。



ギブスはしていないですが、超音波治療を毎日20分行うことになりました。



まだ小さいので、骨折から骨が変形しないように気を付けないといけないらしい。



靴も上履きも履けないコチコのために、ハルチコが頑張ったようです。






お手製の簡易スリッパ!!!



右は試作品で、ゴムの位置が悪いとコチコに指摘され、完成バージョンとして左のパターンになったみたい。。。


その後コチコはというと、痛みも治まり本人は治ったと言っています。



が!!


明らかに足をかばった歩き方をしています。


完治には時間がかかりそう。
コメント
かわいそうだったね。手でなくて足だから不自由でしょうけど、幸い1本みたいですし、
すぐ治るように思いますよ。週末ゆっくりさせてあげてね。
お大事に。
2011/11/11(Fri) 09:59 | URL | ION | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
