ついに我が家にも流行の波が押し寄せてきた。

いつかは来そうな予感はしていたが、予想外のところから。。。。



チーチコ 11ヵ月にして。。。。




インフルエンザに罹患。。。



ちまたで大流行しているインフルエンザ。


まぁ、コチコも幼稚園に通っているので罹患する確率は高いのですが、まさかチーチコがかかるとは。。。


でも、食欲はあるようですし、水分はちゃんと摂取できていますし、大丈夫だとは思うのですが、まだ11ヵ月なものでインフルエンザ治療薬のタミフルが服用できない月例(タミフルは1才以上)。


解熱剤であとは、自然治癒になるかなぁ。。。

今日、かかりつけ医のところに行きます。


諸外国では、インフルエンザでも解熱剤の投与で、あとは自然治癒だそうです。何でも、全世界のタミフル生産量の約75%が日本で消費されているなんてデータもあるとかないとか。。。


因みに、チーチコのインフルエンザウイルスのタイプは、“bタイプ”です。


皆さんも気を付けてくださいね。
コメント
上に子どもがいて小さいと、
どうしてももらって、下は早い時期から病気するね。その代りチーチコちゃん、多分幼稚園くらいには最強だよ!
お大事に。
2012/02/22(Wed) 09:53 | URL | ION | 【編集
IONさん
確かに、このままいけば幼稚園の時には一通りの病気はしていそう!!
2012/02/22(Wed) 12:20 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
