今年で何回目の参加になるのか分かりませんが・・・。


毎年この時期に開催される、マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました。



20120407_104648.jpg



この催し物は、これから赤ちゃんが生まれる家族、赤ちゃんがいる家族を対象とした、赤ちゃんに関係のある商品展示会&お試し会なんですね。


ベビーカーのメーカー、生協、おむつメーカー、生命保険会社、チャイルドシートのメーカー等が展示しています。


我が家は、チーチコで三人目なので特に揃えなければならない物は無いんですけれどね(笑)



世の中、不況だ、不況だと、言われていますが、この会場だけはそんな感じはみじんも感じないです。


今回個人的に感動したのは、今話題となっていて、テレビ「カンブリア宮殿」に出演したことのある、ライフネット生命の出口社長とお会いできたことですかね。社長自らブースに立ち、接客をしていました。

高い生命保険を、極限までコストカットをして安く加入できるシステムを作った会社です。


我が家の保険は、目的別に細分化しコストカットした契約にしていますが、ライフネット生命を上手に使えば保証はそのままに、コストをもう少しカットできそうな感じがしました。

今後注目の生命保険会社です。


マタニティ&ベビーフェスタは明日もやっているので、時間のあるかたやいけそうな方にはお薦めです。

入場は無料で、サンプルをたくさん貰えて、とてもお得で行く価値のある催し物です。


会場は、横浜パシフィコです。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
