上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりましたが、夏休みの記録を残しておきたいと思います。



ユウチコの会社は、夏休みがいつというのが決まっていないため、ローテーションで夏休みを取得します。

お盆休みに夏休みでもいいのですが、どこも混み合ったり、旅行に行くにしても料金がハイシーズンの料金になるので、家族5人ではかなりな金額になります。

ってことで、今年は8月28日から9月5日まで夏休みとしました。


この時期になると旅費もだいぶ安くなってきているので、2ヶ月ぐらい前からどこに行こうか検討を重ね、本当は海外に行きたかったんだけれど、お金と時間がかかる為に断念。


今年は国内旅行にすることにしました。

先ず始めに検討したのが、いつかは行ってみたい(住んでみたい?)沖縄県の離島 宮古島!!

その美しさに、訪問した方は移住を検討するとか・・・。しかし、時間と予算の関係で断念。

次に検討したのが、東京都の離島 小笠原諸島・・・。しかし、小さい子供を連れて行くにはちょっと。。。
怪我や病気をしたときに対処できない。

次に東京都 大島・・・。東京から飛行機で行けますしね!!がしかし、料金的に無理。以外に大島は高かった!!世界の珍味 クサヤが遠退きました。


検討の末決定したのが、千葉 房総の旅(外房)です。
温暖な季候の千葉県で満喫することに。

子供達からの希望も聞いて、プラン立てをします。


1日目:東京湾フェリーで千葉にわたり、南房パラダイスで、鳥、蝶、プールを満喫。

2日目:鴨川シーワールドで、イルカの餌やり、シャチのダイナミックなジャンプと赤ちゃんを見に行く。夜には、ナイトツアーに参加し、寝ている動物を観察。

3日目:勝浦 海中公園で実際の海を見てみよう!養老渓谷で森林浴と川魚を食べましょう!最後に、ウミホタルで夕日と星を見よう!


ってな感じです。


それでは、写真付きで旅の記録を残していきましょう!
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。