GWはみなさん何処かに行きました?

だいぶ前の話なので、記憶から消えている方も多いと思いますが。。。


ユウチコ家は、長瀞に行ってきたのでその記録。


ハルチコの実家に前泊してから、長瀞に向けて出発しましたが、


やはりGW。車は普段とは違い混み混み。。。

行きに時間が結構かかりましたが、3時間ちょっとで無事に第一目的地に到着。



ニジマスの釣堀です。

ハルチコのお父さんの要望で、まずはこちらに。

釣ったニジマスは、その場ですぐに調理して、昼食のおかずになりました。

コチコもずっと釣りをしたいと言っていたから、その願いも叶いました。





二つ目の目的地は、流し素麺。

これはユウチコの要望。

中々流し素麺をやってるところがないため、貴重な体験でした。



ちょっと、素麺を流すタイミングが遅くて、待ってる時間が長かったように感じましたが。。。

三つ目の目的地は、温泉(^o^)/

何とか予約が取れた温泉宿。
星空観察などのツアー?もあってとても良かったです。

予約を取ってくれた、サトボンに感謝。


四つ目の目的地は、長瀞ライン下り。。。

ユウチコ実は、ちょっと怖い?!

新緑が眩しくて、渓谷は綺麗でした!
特に岩畳は圧巻です。

紅葉の時期に行ったら、もっと綺麗な渓谷になるとおもいます。

五つ目は、陶芸!!

手動式のロクロを使い、お皿をつくりました。

この時、作り方のレクチャーを受けたんですが、いざ作り出そうとした時、プチコは睡魔に負けて、脱落。やる気満々だったのに残念(-_-)

最後の目的は、カキ氷!!!

何年か前に数時間並んで食べた、阿左美冷蔵の天然氷を使用したカキ氷!一杯1000円します。

その氷を使って作ったカキ氷が多くの店で売られていました。。。。

本店に並ぶのは時間的に大変ということで、違う店で天然氷を使ったカキ氷を食べました、、、がぁ。。。。。


うーーーーん。違う!!

味が違う感じがしました。。。
普通の氷と何ら変わらない感じが。。。

やはり、素材ではなく、氷を削る人のよって味が変わるのかな。。。

以前食べた時は、キーーーン!と頭にくる感じは無いのに、今回はありました。。。

不思議な感じです。。。


長々と書いた旅行記録ですが、要する楽しかったってことです(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
