22歳の時、府中の自動車運転試験場で大型自動車免許を1発試験で挑んだことがありました。

1日1回しか受けることができなくて、それなりに費用もかかります。

1回目は停止線でうまく止まることができなく、急ブレーキになってしまい1発で不合格。。。

担当試験官は厳しい。。。

大型自動車は、普通自動車と違うブレーキ(エアーブレーキ)なので、普通自動車とは踏み込む感覚が全く違います。

2日目にして見事合格しました!!

大型自動車の練習は教習所で4回やりました。。。嬉しさのあまり、教えてくれた担当教官にお礼を言いに行きました。

教習所で大型免許を取ると20万円くらいかかりますが、私の場合は5万円。。。

大型免許では、マイクロバス、観光バスなどの大きな車も運転できます。

すごいでしょー!!


っていうのは前置き。

長くなりましたが、今日、プチコが自転車に乗れるようになりました!

今まで補助付きもあまり乗ったことないのに、いきなり補助無し!!

乗れた秘訣は、ペダルなしの「ストライダー」のような足こぎ自転車を乗っていたからみたいです!!

しかし、1日で補助なしを乗ってしまうとは。。。

こりゃ、私の1発より凄い!!




スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/31(Thu) 04:32 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/31(Thu) 16:15 |  |  | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/02(Tue) 13:46 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
