赤ちゃんにとって母乳は安全な完全食品。体をつくる栄養、病気から守る免疫物質など、すくすく育つために必要な成分をすべて過不足なく提供しくれる優れもの。
しかも、欲しいときにすぐあげられ、衛生面でも安心です。

小さい子供を持つ親は、若い人たちが多いので、母乳で育てれば、ミルクを買う必要がないので、家計にも優しいですよね☆

そんな母乳ですが、実はお母さんの血液から作られているらしい。

母乳が白いのは、赤血球が入っていないから。
つまり、赤血球が入れば血液になるわけで、逆に言えば白血球が多いから白っぽい???

白血球が白いかは知りませんが、理屈ではそうなりますよね。

血を飲ませているのか~。そう考えると、お母さんは身を削っていますね。

母は強し!!
お疲れ様です。

でも、旦那には優しくね~☆




訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


スポンサーサイト
テーマ:子育てについて
ジャンル:育児
コメント
そうなんだよねー。
だからか授乳後に立ちくらみすることもよくあったな。
ガーゼに付いた母乳のにおいは鉄臭いし、旦那曰く鉄の味がするとか??
ハルチコ、いっぱい栄養摂ってねー!!
2008/01/10(Thu) 10:06 | URL | あさぼぅ | 【編集
そうなんだよ。だから母乳には豊富な栄養の他にも赤ちゃんに必要な免疫力もつくからとっても大事。
ママはたくさん食べて水分もたっぷり撮らないといけないのです。

夏なんかげっそり痩せちゃいますよォ。
2008/01/10(Thu) 10:43 | URL | とんぼ | 【編集
母乳のときは・・・
お母さん・・・すっごい痩せるんだよね!
私も三人母乳で育てたけど
ひいおばあちゃんが
おっぱいだすには これを食べろ。あれを食べろ。
と 言うので 食べてたら・・・
太った(爆笑)
2008/01/11(Fri) 08:32 | URL | JJJ | 【編集
あさぼぅ様


あーわかる!!
母乳をあげると部屋が鉄くさくなる。

2008/01/11(Fri) 18:13 | URL | ユウチコ | 【編集
とんぼ様


夏のダイエットには母乳はもってこい?!!
2008/01/11(Fri) 18:14 | URL | ユウチコ | 【編集
JJJ様


食べ過ぎは良くないですよね。
でも、赤ちゃんのためと思って勧めてしまう気持ちも分かります。
2008/01/11(Fri) 18:15 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
