一ヶ月検診・・・。

それは、コチコにとって人生で初めての外出。



ハルチコいわく、小旅行って感じだったらしい。



☆検診の結果☆

身長:50.7cm
体重:3665g
胸囲:34.0cm
頭囲:34.5cm


栄養状態も良好、栄養方法も母乳で完璧☆


何回か母乳のほかに、ミルクをあげたこともあるから、
どうしら完全に母乳で育てられるか という質問を助産師さんとしたら、



「今の状態が、完全母乳というのよ!」



と言われたらしい。。。



ユウチコ、ハルチコともに勘違い・・・・。


完母って本当に母乳しかあげてはいけないと・・・・。




でも、問題も無く良かった。





さて、問題がハルチコ方です。
なんでも、子宮の収縮がいまひとつのようで、

子宮復古不全

と診断されました。



原因は、胎盤の破片が少し残っているんだって。
メテルギン錠」という促進剤を処方されて、
しばらく様子を見ることになりました。


本人は、いたって元気なんですが、
薬を飲んでみたところ、お腹が・・・・。


薬の効果は絶大のようです。。。
子宮の収縮を感じつつ、
ト○レに・・・・。



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ






スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
