FC2ブログ
「性差医療」って知っていますか?



実はこないだ、テレビでこの話題をやっていたんですけど、


従来の医療って、男も女も同じ物と考えていたんですって。。。。


でも、これって普通に考えておかしい・・・。

って思いませんか?



身体のパーツでも、女性にあって、男性にないものとかありますよね。
だから、普通に考えて男と女は別の生き物なんですよね。


今までは、臨床データもほとんどが男性のデータ。
女性は小さな男性と考えられていたみたいです。


それが最近の変わってきたみたいです。

それが、「性差医療」


症状の違いはもちろん、治療も性によって違うそうです。


男性は、死に至る病気にかかりやすく、女性は生活の質に関係する病気にかかりやすいようです。


かかりやすい病気がこれほどまでに違うのには、


「女性ホルモン」に大きな関係があるようです。

女性ホルモンの「エストロゲン」が作用し、女性は男性より感染症に強いとのことです。


でもね、そのエストロゲンの作用を妨害してしまうのが、






「タバコ」





タバコを吸う女性は、エストロゲンの作用がなくなり、

感染症になる可能性が強くなり、

美容にも良くないし、出産した子供は突然死の確率が高くなる、閉経が早く来る・・・・・・etc


つまり、百害あって何も無しなんですね。










という内容をテレビでやってましたよ☆





将来、「オカマ外来」なんてのができるかな・・・?!





訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

スポンサーサイト



テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック