20080220223335
初めて、我が家に育児本がやってきました。

買ったんだから、やってきたっていうのも変な話だけど、とりあえず一冊。

えっ?
一冊?ってか?!

そうです。
我が家には、妊娠から今まで、この手の雑誌は買ったことがありませんでした。
興味がない?って訳ではないのですが、今まで来てしまいました。

中を見てビックリ!

今まで心配してきたことが、いろいろ書いてあるではないですか!こいつは素晴らしい☆

しかも、特集で子供の薬辞典などという代物が付いているではないですか(*^□^*)

勉強になります。

今まで買わなかったのには、二つの理由が…。

一つは、インターネット!ブログをやっているぐらいですから、普段からネットサーフィンをしている訳で、そこから情報をGET!

二つ目は、ハルチコは実の妹を乳飲み子の頃から面倒を見ていて、ある意味初めての経験ではないから。もちろん、彼女なりにいろいろ勉強もしていて、ユウチコは教えてもらっているのですが。
とても助かっています。

そんな理由から、雑誌類がまったくない我が家。
今日買った本を熟読しなくては!

それでは\(~o~)/



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


スポンサーサイト
テーマ:ママのお役立ち情報
ジャンル:育児
コメント
私は娘の妊娠中に一度だけ 妊娠中の本を買ったわ。
なんせ、アメリカのドクターだったので
日本風味を 勉強したかったのでね・・・
ふふふ。
2008/02/20(Wed) 23:08 | URL | JJJ | 【編集
お世話になってます(笑)
奥様知識があって本当にうらやましいです!(>_<。)
インターネットである程度情報が手に入るのですが、心配で心配で、この手の育児雑誌にはかなりお世話になってます…今まで何冊読んだことか…本当に手探り状態(笑)
育児雑誌って面白いですよね☆( ´艸`)
2008/02/21(Thu) 15:44 | URL | ミィママ | 【編集
お勉強してるかい?ぱぱ!
うちも妊娠中に1回買っただけから。
やっぱネットだよね!
産後ちょっとしてからは図書館で読んでたよ!
BOOK OFFでも売ってるよねー!!
2008/02/21(Thu) 17:23 | URL | あさぼぅ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
