もうすぐは~るですねぇ~♪

という歌が流れてきそうな、今日この頃。(年がばれてしまいそうですが。。。)

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


ユウチコは、花粉症の兆し。。。


もともと、花粉症なんだけど、去年はそんなでもなかったから、今年も平気だろうと油断していました。
一昨日ぐらいから、鼻水がタラーッと。


こりゃ早めに薬を飲んだほうがいいかな。

花粉症ってならないとその辛さがわからないですよね。眠くなるし、熱も出るし、喉は痛くなるし、鼻水はでるし、頭痛もしますから。この時期はマスクが手放せませんな☆
花粉症って、男性より女性な方がなりやすいって知ってました?!
なんでも、女性のほうが男性に比べて、免疫が強いらしい。。。

みなさんも、花粉症には気を付けて☆

まぁ、気を付けてもなる人は、ある日突然花粉症になるですけどね。

そうそう、赤ちゃんて花粉症にはならないんですかね?免疫が弱いからならないのかな?



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



スポンサーサイト
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
コメント
♪も~すぐは~るですね~

って あなた・・・
わたしよりも 年下でしょ?(爆笑)
歳の話は いかんぜよ!(爆笑)
2008/02/27(Wed) 12:56 | URL | JJJ | 【編集
いやぁな季節到来だね・・・。
ホントつらい。
赤ちゃんの花粉症は聞いた事ないけど、花粉症になる年齢が低年齢化してきてるみたいよ。
小学生とかでも結構いるらしい。
あとアレルギー持ちの両親から生まれる子はアレルギーになる確立高いのよね。
2008/02/27(Wed) 21:05 | URL | あさぼぅ | 【編集
jjj様

確かに、年下!でも、嫁の妹は高校生なのに、山口百恵を歌えますから~!
2008/02/27(Wed) 22:13 | URL | ユウチコ | 【編集
あさぼぅ様

そうそう!両親がアレルギーだと子供もなりやすいんだよね。
花粉症もアレルギーだからね~
2008/02/27(Wed) 22:16 | URL | ユウチコ | 【編集
お久しぶりです~!
とは言ってもちょくちょく覗かせてもらってます☆
コチコちゃん、ずいぶん大きくなりましたね♪
お肉がついてきて美味しそう・・・!?(笑)

花粉症・・・最近では早くて2,3歳で発症することもあるそうです。
(と、保健師さんは言ってました)
私たち夫婦は花粉症なのでせめて我が子に辛い思いはさせたくないんですけどねぇー。
母乳だからお薬なしでなんとか乗り切りたいと思いますっっ。
はぁー早く夏にならないかなぁ。

私はこないだ産後初めてダウンしました・・・。
治りが遅くてびっくり。
やっぱ思ってる以上に疲れてるんだなぁ。
ユンケル無しではやっていけません。
お二人は大丈夫でしょうか!?
2008/02/28(Thu) 18:35 | URL | なぉ | 【編集
百恵ちゃんは 横須賀出身よ!(爆笑)
2008/02/28(Thu) 21:57 | URL | JJJ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
