生後3ヶ月!!



そう!今日はコチコの生後三ヶ月の記念日?!
そんなこと言ったら、毎月記念日があるじゃん!って声が聞こえてきそうですが・・・。



しかし!
ここで問題が・・・・・。
コレはコチコの生死に関わる問題!!!


哺乳瓶を受け付けない!



コチコの哺乳瓶は、ピジョンの「母乳実感」なんですが、
まったく受け付けません。
ハルチコの乳首がいいらしく、人工乳首には見向きも・・・。


口に当てようものなら、ギャン泣き!!
無理を承知で少し押し込んでみたら・・・。



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



断末魔の叫びですね。
本当に困りました。


まぁ、ネットで調べても多くにおかぁさんが3ヶ月ぐらいに経験しているみたいですが。
対応策もあるにはあるようなのですが、


決まり文句のように。。。



「母乳実感に変えてみては。」





えーーーー。我が家はそれでもダメなんですが・・・。



何かいい方法はありませんかね~。。
先輩ママさん方、アドバイスを~!!!


訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

スポンサーサイト
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
初めまして(^-^)/
初コメントです。
楽しいブログですね~!

私のベビーはコチコちゃんと同じ誕生日です!うちも女の子で3ヵ月になりました(^O^)/
なんか成長ぶりがかぶっててリアルに楽しいブログです!

乳首嫌がるんですね(*_*)うちはピジョンの母乳相談室っていうほ乳瓶でしか飲まないですが、まだ飲んでくれます。

私は混合なので完母のハルチコさん羨ましいです(≧▽≦)

2008/03/16(Sun) 01:41 | URL | みくのすけ | 【編集
やはり、その問題にぶちあたってますねぇ。
うちもダメで練習を1週間ほど続けたら、飲んでくれるようになりました。おっぱいを飲ませて、もう片方飲ませる前に哺乳瓶にさりげなく変えても飲まないですか??うちは、あれ?って顔をしたのですが飲んでくれたので、おっぱいの間に哺乳瓶を飲ませて~を、一日2回くらい練習していたら飲むようになってくれました。
気長に頑張ってくださいね~
2008/03/16(Sun) 23:02 | URL | 津田の妻 | 【編集
みくのすけ様

初のコメントありがとうございます~☆
しかも、同じ誕生日のお子さんをお持ちとは!
これからも、よろしくです☆
そして、お子さん!3ヶ月おめでとうございます☆

哺乳瓶は、今日もチャレンジしましたが、
やはりダメですね。嫌がります。
気長に慣らしていくしかないみたいです。
お互いに子育て、頑張りましょう☆
2008/03/16(Sun) 23:37 | URL | ユウチコ | 【編集
津田の妻様

こんばんは~☆
とっーーーーーーーても参考になりました!!!
うちはまだやり始めたばかりで、これからってところ。
津田の妻さんの様なやり方ではなく、ただ飲ませているって感じだったので、明日からは教えて貰った様にやってみます。
ありがとうございます☆
2008/03/16(Sun) 23:40 | URL | ユウチコ | 【編集
うちも(ノД`泣)゜
哺乳瓶飲まない で検索してトンできました(艸'v`)

うちは最初は事情があってミルクだったんです!
哺乳瓶で飲んでたのにやめて2ヶ月後に再開したら飲まないΣ(゜щ゜゛;)
いま4ヶ月なんですが、上チビが幼稚園やら公園やらで外出多いから混合にしたいのに(ノε・`。)
ちなみに哺乳瓶は母乳実感です。
コチコさんは飲むようになりましたか?
2008/07/22(Tue) 00:51 | URL | あさみ | 【編集
あさみさん

こんにちは☆初めまして。
コメントありがとうございます☆

我が娘のコチコも、はじめは哺乳瓶も飲んでいたんですが、気がついたら母乳しか飲まなくなっていましたね。。。
当時は、本当に困って、小児科の先生にも相談したんですが、結局母乳を与えている時間は、こどもと母親のスキンシップの時間。それを無くすことは、あまり良くないとの事。これに納得して、無理に哺乳瓶で与えることはしなくなりました。
上のお子さんがいらっしゃるので大変だと思いますが、母乳はその場ですぐに与えられて、清潔、適温、荷物も少なくて便利なので、母乳で頑張ってみてはいかがでしょう?授乳用のスカーフなどもありますしね☆

ちなみに、コチコは最後まで哺乳瓶を受け付けませんでした。
同じ育児をする親として、情報交換が出来たらと思います。
気軽にまた遊びに来てくださいね☆
2008/07/22(Tue) 13:04 | URL | ユウチコ | 【編集
おはようございます。はじめまして♪
もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです。

・・・うちも今、哺乳瓶と戦っています。(泣)
生まれてすぐから混合で調子よくいっていたのですが、
2ヶ月のときに体重を量ってもらって区の方が
「ちょ~っとおデブちゃんかな~。おっぱいだけで
大丈夫だと思いますよ!」と言われ
おっぱいだけにしたら、全く哺乳瓶を無視するように
なりました。「まあ、おっぱいだけで育てるなんてえらいわ~」
と周りに誉められ鼻高々となっていたら、いざ1人で
おでかけしたいとなった時に「あっ!」・・・。
そこで初めて気づきました・・・。
哺乳瓶飲まない→母乳だけ→おっぱいライフライン
→離れられない→パパに預けて1人でおでかけ出来な~い!(泣)
それにうちもピジ○ンの「母乳なんたら」を既に使用してたし。
今、一生懸命戦っていますので、成功したらまた
ご連絡しますね。
2008/10/22(Wed) 10:15 | URL | サヤママ | 【編集
こんにちは☆
サヤママ様

初めまして。
コメントありがとうございます。
哺乳瓶に苦労しているみたいですね~。分かりますよ~その大変さが。。。時間を掛けて、じっくり、ゆっくり慣らす必要があるみたいです。がんばってくださいね☆成功したら、また教えてくださいね(^O^)/
ちなみに、コチコはいまだに母乳しか受け付けません!母子は一心同体。大変なときもありますが、ほんの一時だけですから、今を楽しむのもいいですよ~☆
2008/10/22(Wed) 11:20 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
