FC2ブログ
青島ーーーーーーー!!


レインボーブリッジ封鎖できません!!



って映画が昔ありましたよね~。
一斉を風靡した映画で、絶大な人気を誇っていました。
皆さんは、覚えてるかな?

主人公の青島刑事ノ所属する「湾岸署
実は、東京にできることになりました。
正式名称は、「東京湾岸署

この春に開署になり、来る明日の2008年3月31日から、
東京では10年ぶりとなる新警察署の新設になります。


って皆さんは知っていました?
ちなみに、「湾岸警察署」はテレビ局の商標登録となっているようです。


って予備知識を得たところで、本題。



昨日は、天気がよくお花見日和でしたね☆
皆さんは、お花見に行きましたか?

残念ながら、ユウチコ家ではまだ・・・・。
たぶん、桜が先に散ってしまいそう・・・・・・。
お花見もいいですが、やはりドライブ日和でもあります。


昨日は、用事がありまして千葉県市原市に住んでいる親戚の自宅へ。
ユウチコの両親とハルチコ、コチコと一緒に。

自宅から、アクアラインが近いこともあり、アクアラインで千葉県に行くことに。
東京でも知れた赤字路線の高速道路。
片道3000円の通行料金がかかり、走行時間は・・・。





約15分!!!!




何とも馬鹿げている金額ですよね。
でも、千葉に行くならば、早いんですが・・・。


さてさて、コチコが海にデビュー!!
潮風なので、赤ちゃんの肌には刺激が強いかなとおもいましたが、
せっかくの機会なので、観光名所「海ほたる」を満喫。


さすがに、休日なので結構な人。
臨時の駐車場ができていたりと、凄い賑わいでした。
ここで記念写真。

海ほたる



ベビーカーに乗っているので、顔は見えませんが確かにデビュー!!


海ほたるの5階は展望デッキになっており、
レストランなどもあるんですね。

彼女とのドライブにはいいんじゃないかなって感じ。
夜になれば、東京の夜景がぼんやりと見えますからね。

そして、本日の二枚目。

海ほたる2




これがな無ければ、「海ほたる」は存在しないんですよね。
掘削ドリルの刃です。

固い岩盤をこのドリルの刃で削るんですが、
何とも巨大!!!
写真のは、円形ではないですが本来は円形なんですね。
これが回転して、岩盤を削って東京湾の下にトンネルを掘っていくんですね。


そう考えると、何とも不思議な感じがしません?
だって、海ほたるは東京湾のど真ん中にあって、海上に存在する建造物なんですから。
沈むわけはないんですが、沈みそうな感じになりますよね。


しかし、「海ほたる」のネーミング。
誰がつけたんでしょうかね?
そもそも、海ほたるって東京湾にいるんでしょうかね?
わかりませんが、ここでユウチコの親父の一句。


「海ほたる 海中にあれば アンコウ」


なんとも、言い様のない一句ですが・・・、
笑ってやってください。

「うみほたる」についてはこちらを参考にしてね☆
http://umiho.net/nfiles/1umihofsg.html


訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




スポンサーサイト



テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック