コチコが生まれ、今までかけていた保険の見直しをすることに。

一家の大黒柱として、最低限の物を万が一の時に残してあげたいもの。
不動産はまだ無いので、多くは現金になるんだけど。

さて、一言に言っても保険会社は何十社とあって、それぞれに特徴があり、素人ではなかなか理解ができない。万が一の時に保険金が少ない、最悪の場合は下りない等があっては大変なので、ここはプロに任せることに。

保険の販売で良く耳にするのが、『生保レディー』だけど、ユウチコの考えではありゃだめだね。
なんでかと言うと、自社の保険しか売れないし、特約に特約を重ねて、高額の保険を売るから。

そこでインターネットで、総合代理店なるものを探す。

で、見つけたのがここ↓


『保険見直し本舗』


約40社の保険を販売しており、その人にあった保険を提案してくれるみたい。

さっそく、インターネットで予約を入れると、すぐに電話が鳴る。


『こんにちは。保険見直し本舗の○○です。』


その間、なんと1分!!


現代の通信技術に、改めて感心しました。。。


まぁ簡単な質問に答え、最適な保険を提案してくれることに。


選んだ保険に関しては、また後日~。


訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

スポンサーサイト
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
うちも結婚した時、子供生まれた時、かなり見直したよ~。
結局会社の団体保険が安くて、内容もそれなりにいいから生命保険と医療保険はそれ!
学資保険はソニー生命のにしたわ!
一番戻ってくる額が高そうだったから~。
いっぱい戻ってくるように一括で支払っちゃった~!!
2008/04/01(Tue) 22:27 | URL | あさぼぅ | 【編集
あさぼぅ様

ソニーは有名だよね。
みんなソニーだし。
でも、うちは違う保険にしますよ~。
返ってくる率も、ソニーより若干いいの~!!
2008/04/02(Wed) 13:03 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
