20080406011504
お風呂上がり、コチコはハルチコによってメンテナンスをされます。

耳、顔、鼻。。。


あとは、保湿剤のクリーム。


コチコだけではないと思うのですが、耳の手入れや、鼻の掃除をかーなりの勢いで嫌がります。

ホントに、死にそうな感じで、助け?を求めますよね。なんだか、かわいそう。。。



でもね、そうしないわけにはいかないんですよね。特に鼻は、ふさがってしまうと呼吸が苦しいですからね。あとは、写真のような異物がまた、たまりますからね。


訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
うちもです(笑)
うちのベビも、かなりの勢いで耳と鼻掃除嫌がってます(^^;こっちは毎日必死(泣)うちの場合鼻からミルクが多いので、特に鼻は汚れてるんですよね…(;´д⊂)
なんでなんでしょうね?(笑)
2008/04/06(Sun) 19:53 | URL | ミィママ | 【編集
我が家の娘たちは耳掃除が大好きで、耳掃除すると大抵、寝てしまいます(*^m^*)
ただ、鼻の掃除は「殺されるぅ(|||_|||)助けてぇ(|||_|||)」と言わんばかりに大泣き(*´Д`)=з
2008/04/07(Mon) 00:41 | URL | あみまいママ | 【編集
うちの息子も耳の掃除は嫌がります(┬┬_┬┬) 押さえつけるのも・・と思って耳鼻科に連れてってますよ~(*>ω・)ノお鼻は機嫌のいぃ~時はさせてくれるんですけど・・\(^^:;)
また遊びにきまぁす(*>ω・)ノ
2008/04/07(Mon) 02:45 | URL | ☆ちィちゃん☆ | 【編集
ちぃちゃん 様

コメントありがとうございます☆
我がコチコも、耳の穴が小さいため、耳掃除は耳鼻科に行くことになりました。
半年に一度、来院してくださいと言われましたよ☆
2008/04/07(Mon) 12:55 | URL | ユウチコ | 【編集
あみまいママ様

耳掃除をして、寝てしまうとは・・・。
うらやましい・・・。
しかし、気持ちいいんでしょうね☆

あみまいママの耳掃除は、プロ級?
2008/04/07(Mon) 12:56 | URL | ユウチコ | 【編集
ミィママ様

鼻から牛乳?
って感じですね。
飲み過ぎでむせてしまっているんでしょうかね。
不思議な現象ですね。

あまり酷いなら、病院で原因の究明をしてみては?!
2008/04/07(Mon) 12:58 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
