FC2ブログ
マタニティーフェスタ2008 1ようやく念願の「マタニティーベビーフェスタ」に行ってきました!!
この展示会、妊婦さんと2歳までのお子さんを持つ人が対象なんだけど、今年で4回目の開催。
毎年、凄い人気を誇る催し物で、昨年は長蛇の列が入り口にできたとか・・・・。
抽選ではないので、どなたでも入れるんですが、朝早くに出ることに。

知り合いのA家と一緒に行きました。
A家は、パパ、ママ、5ヶ月の男の子の三人家族。
合計で、6人で行きました。

会場入り口につくなり、すでに長蛇の列。
でも、朝早く出たためすんなり会場には入れましたが、後ろにはまだ入れない方々の列が・・・。


さてさて、イベントの内容はというと・・・・。
赤ちゃんについてのスキンケアや、正しいおむつの替え方、妊娠中の過ごし方や体操、あかちゃんの沐浴のやり方などの実演、サンプル、試供品の配布など、勉強になることが沢山あります。

このイベント、一言で言うと。


「宝の山」
「テーマパーク」
バーゲンセール
「戦場」

一言では言い表せません。

試供品がもらえるので、宝の山。

おかあさんが楽しめるので、テーマパーク。

混み具合が凄いブースがあり、そこはまさにバーゲンセール

そして、サンプルゲットしようとする、戦場・・・。


戦場ですよ・・・・!
サンプルサンプルですが、まさに「戦利品」。


ユウチコは、疲れました。。。。

戦利品のご紹介は、また後日に・・・・。



訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


スポンサーサイト



テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック