FC2ブログ
本日で、生後4ヶ月になりました。

時が過ぎるのは早いもので、早4ヶ月
うーーーん。子供の成長は早いものですね。


さて、昨日はBCGを打ってきました!
その模様を、今回はハルチコに報告してもらいましょう☆


では、ハルチコさんよろしく~!!



どもども。
嫁のハルチコです。はじめまして。

道に迷いやすい私のために、ユウチコが用意してくれた安全ルートマップを頼りに、家から40分、ベビーカーを押して地域行政センターに到着。

しかし、入口が狭いしちょ~暗い!バギーが一台通るのが精一杯。
へんなの~、と思っていたら、
”乳母車は入口に並べておいてください。ここには入れません”との注意書きが。
え~?入口?とおもっていたら、




どうやら、私、従業員入口から入っちゃったみたい



そういえば、守衛さんだったのかな?こんにちわ~とかいって、普通に入っちゃったよ。怪訝な顔されていたけど、突破しちゃった様です。
帰りに正門いったら、めっちゃ広々。あら、素敵。


さて、健診の流れですが、
①身体測定
②問診
BCG
④個別相談
⑤今後の予防接種、離乳食、歯についての話

でした。
結果&コチコですが。。

①身体測定
   体重 : 5940 g 
   身長 : 60.5 ㎝
   頭囲 : 39.5 ㎝

   コチコ → ニコニコとご機嫌。自分の右手をかざして惚れ惚れしてた。圧勝!

②問診
   目の動き、耳の聞こえ、首のすわりなどをチェックしてくれました。
   コチコ → ご機嫌から大泣きに。聴診器を胸にあてられた瞬間に、いきなり、本当にいきなり涙がボロボロ、声が枯れるように泣き出しました。コチコ、一番だったから、順番まちのママさん全員から、「え?」という視線を頂く。そして、不安にさせてしまったようです。ハルチコ、あまりの豹変ぶりに爆笑。写真撮ってました(笑) も~、耳の聞こえなんかやっても、我、関せず。お医者さんにも、「おかあさん、耳は両方聞こえてますか?」と聞かれ、「はい、大丈夫です」と。問診、惨敗。

BCG
   やってきました、今日のメインイベント。注射です。コチコ、ここでも一番のり。みんなが見てます。
   泣き声を聞いていた方々から、泣くかもね~と言われてましたが。 写真ごらんあれ。


BCG 1 BCG 2


   はじめ、ん?って顔してました。お、余裕か?と、思いきや。
   終わって五分位して、自分の腕見て、ぎゃ~~~~~です。え?なんでこんなタイミング?
   コチコ、50/50。

④&⑤
   個別相談することもなく、BCGの検査のあとの注意点を伺い、「特に何かありますか?」 「いいえ、ないです!」 「そうですか」 で終了。
   コチコですか? も~、口あけて爆睡です。脱力しきってました。
   このまま、家に帰るまでの1時間半、一度も起きることなく。。。


いや~。楽しかったです。けど、遠かった。今度は、ポリオです。正面入口から正々堂々とお邪魔したいと思います。


ちなみに、「写真を撮ってください」とお願いしたところ、失笑しつつも撮ってくれました。
50人ぐらいいたお母さん方の中で、写真を撮っていたのはウチだけでした~!!!




訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

スポンサーサイト



テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
コメント
おめでとうございます!
コチコさん4ヵ月おめでとうございます(^O^)/
ちなみにうちも無事4ヵ月なりました。

うちはやっと5キロです。コチコちゃん大きく成長してますね(=^▽^=)
羨ましい…。

うちもBCGすみましたよ~。
ハルチコさんの実況おもしろい!
2008/04/16(Wed) 01:40 | URL | みくのすけ | 【編集
みくのすけ様

ありがとうございます☆

なんとも天然なハルチコ。

毎日が楽しいですよ~☆

2008/04/16(Wed) 19:28 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック