FC2ブログ
以前に保険の話をしました。コチコが生まれて、それなりの保障を残すために。

さて、保険と言っても多種多様。生命保険、医療保険、学資保険、ガン保険等々。

ただ、すべての保険に言えることは、とにかく素人では難しいということ。また、保険は人によってニーズが違うので、一概にコレ!が良いと言えないんですよね。

そんなんで、保険総合代理店のファイナンシャルプランナーに来ていただきました。




うん?なんで生保レディーじゃないのかって?!


それは簡単な答えです!
皆さんの言う生保レディーは、所属する会社の製品しか売れないですよね。さっきも言った通り、保険は各々でニーズが違います。自社の商品しか売れないとなると、応用がきかず結果としてミスマッチが生まれやすくなるんですね。また、損もします。

総合代理店ならば、多くの会社の保険を取り扱っているので、ミスマッチが起こりにくいんですね。

とユウチコは考えています。


保険の内容も重要ですが、ハルチコがやらかしてくれました!!


それは、生命保険の告知書を記入しているときのこと。

みなさん、病院に行ったことはありますよね!カルテに病状を記入していと思うのですが、その時に手形や身体のハンコをカルテに押して、傷の場所等を記入しているのを見たことありませんか?

これと同じような手形のイラストが告知書にも印刷してあったんですよ。それをみて、ハルチコが一言。




「生命線を書くの?!」




と意味のわからん事を。

なんでも、生命保険だから生命線も関係するのかと思ったらしい。
これには、代理店の担当者も大笑い!!


我が嫁ながら、なんともユニークな考え。


生命線が短いと、保険会社のリスクが高くなるから、保険には入れないのだよね~。





って、そんなことあるかい!!






訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

スポンサーサイト



テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック