人間は必ず睡眠をとって生きている。


あれ?知ってるって?!



そりゃ、毎日寝てますからね。
知っています・眠りには、レム睡眠ノンレム睡眠があるって?!

まぁ、簡単に言えば、深い眠りか浅い眠りかってこと。


眠りといえば、赤ちゃんはよく寝ます。

寝てるときに、骨や体の組織が発達していくって事を、何かの雑誌で読んだことが・・・・。


コチコは、1日19時間ぐらい寝てますけど、寝過ぎで体痛くならないのかと、心配していますがどうやらそんな心配は無用なようです。


皆さんのお子さんは、どんな格好で寝ますか?

寝返りなんかもすると思いますが、コチコのお気に入りの格好は・・・・。



寝相・・・。




横になっていつも寝ています。

肩痛くないのかな~と思い、仰向けに直すのですが、
いつの間にか横になって寝ています。


何でだろ・・・・・?!


訪問されましたらクリックをお願いいたします☆私も訪問したときは、クリックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

スポンサーサイト
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
うちも(笑)
コチコちゃんたくさん寝てくれていいですね☆うちのベビは寝るのが遅い&浅くて困ってます(つд`)うちは1日の睡眠は12時間くらいです。
うちのベビもなぜか昼寝の時は横向です(x_x;)?『寝返りに疲れ→ウトウト…→仰向けに戻す→起きる』のの繰り返しです(´□`)
横向絶対苦しいですよね(´ヘ`;)
2008/07/04(Fri) 11:22 | URL | ミィママ | 【編集
ミィママ様

寝る時間は、強制的にリズムを作って、寝かしつけています。夜は9時半には寝るかな?!仰向けにして寝せるんだけど、寝返りでいつの間にか横向きに・・・。こないだなんか、うつ伏せで寝ていたから、生きてるか確認してしまったよ~!そしたら、グォ~~~っといびきをしていました(><)
2008/07/05(Sat) 11:30 | URL | ユウチコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
