こんにちは。
管理人のユウチコです。
今日も雨模様で寒い。
雨だと気分も盛り上がらないですね。
今日は、転職のお話。
実は、転職して今日、初出勤の友達がいます。

ユウチコも二回転職をして、まぁ一応今の会社に落ち着いています。
その友達も、今回で二回目。ちょっと、短期間に二回だったから、後がない感じ。

一昔なら、転職者に対しての風当たりは強かったようですが、自由競争が激しさを増す中、企業側もよりよい人材を手入れるため、転職者の受け入れを盛んにやってきた結果、年々転職者の数は増えています。
転職者=負け組み、と言う方が未だに多いですが、転職先が自分にとって一番の環境であるなら、逆に勝者だと思うことも。
もちろん、「ハンデ」はありますが。
転職にはかなりの勇気と、体力、精神力が必要だと思います。ましてや、結婚を考え出す年頃の方は特に。

そんな感じなので、今日、初出勤の友達にエールを送ります☆

ポチクリをお願いいたしまーす☆
ランキングに参加しています。
訪問したら、クリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
